僕はケーキを買うときはこの店!と決めているお店があります。

それが木𫞂舎カノンです。

1個480円(税抜)と少し高いのですがその分ボリュームがあり満足感があります。

種類も豊富でいつもどれにするか迷います。

チーズケーキだけでも数種類あるので、今回食べ比べてみました!

土曜日の昼頃に行くと駐車場はほぼ満車でした。


入口にはこんな看板が!コレいいなぁ!

でも今回はテイクアウトです。

店内に入るとケーキのケースの前でどれにしようか迷っている女性がいました。気持ち分かります!

今日は全種類のチーズケーキを買うつもりでしたが、ケース内に6種類もチーズケーキがあったので4種類だけにしときました(^^;;


購入したのは左から
・バスクチーズケーキ
・マスカルポーネチーズケーキ
・カマンベールチーズケーキ
・NYチーズケーキ
です。

他にはベイクドチーズケーキとモカチーズケーキが有りました。

夕飯後に食べ比べを開始しました!


NYチーズケーキ

スッキリしていて口溶けが良いです。
上に粉砂糖がかかっています。

カマンベールチーズケーキ

濃厚でチーズ感が強いです。

マスカルポーネチーズケーキ

ミルキーでカスタードのような甘さです。

バスクチーズケーキ

ほんのりコゲの苦味とクリームチーズの味がします。

妻と2人で食べましたが満腹になり全部は食べきれませんでした笑