千葉市中央区にスリランカ料理屋さんがオープンしたと知り妻とランチに行ってきました。

住所の場所にいくと、ん?ここは…


1〜2年前ぐらいに来た"ザハイドアウト"というスリランカ料理屋さんがあった場所ではないですか!

オーナーが変わったのでしょうか?

とにかく店内に入りました。

店内にはスリランカ出身?の店員さんが2人で他にお客さんはいませんでした。

僕は行く前から決めていたスリランカのお弁当"ランプライス"を、妻はスリランカカレーを注文しました。


料理が運ばれランプライスのバナナの葉を開くとスパイスの良い香りが広がりました。

先ずはそれぞれの具を味わい、最後は全て混ぜて頂きました。


これでサラダ デザート ドリンクが付いて1250円はリーズナブルです。

しかも今ならホットペッパーのクーポンを提示すれば100円引きです。

"ザハイドアウト"でもランプライスを頂いたのですが1600円ぐらいだったと記憶しています。

お会計をしてお店を出るときに妻がスリランカ語を調べ美味しいという意味の「ラサイ」と言ったら店員さんが喜んでくれました。
(日本語は通じます)

因みに店内にはスリランカの音楽?が流れていて、ハンマ〜カンマ〜と歌っているように聞こえました。

ハリウッドザコシショウのネタと何か関係があるのでしょうか??

八街にも美味しいスリランカ料理屋さんがあるらしいので行ってみたいです!