少年は大人になる | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。


お久しぶりです。っていうのは何度目でしょうか…笑



今日でこのブログを書き始めて10年になります。


といっても後半の2年くらいは全く書かずに丸投げでしたけどw


せっかくなので軽く10年を振り返ってみます。



当時書き始めた頃は16歳になったばかりで、まだ何も知らない子供でした。

当時、特撮に再熱し始めた仮面ライダーバトルのガンバライド。

このブログを始めたきっかけってこのガンバライドというデータカードダスの事を誰かと話したくて始めたんですよね。


周りにやってる人いなかったしね。


他にもウルトラマンが好きだし、ガンダムも好きだし、そんな事を雑記として書いていくブログでした。

まだスマートフォンなんか普及してなくてガラケーでぽちぽち書いてたんですが、1054文字という文字数の制限があったりとかねw


すごく懐かしいです。

その途中にトライエイジが始まり今日まで続けてます。そう思うと本当にトライエイジって長いよなぁ…。


いつしかそのトライエイジとガンバライドをメインにブログで書いていました。

その間にオフ会と称してアメーバで出会ったいろいろな人にお会いしましたね。

(お会いした順)

山口のkさん、Hさん、Sさん

広島、山口のガンバライダーの皆さん。

大阪のSさん。広島のM君。


他にもいろんな方とお会いしました。


アメーバが無ければ会うこともなかった特撮で繋がった縁です。

未だに交流を続けさせて頂いてる方もいます。

本当に感謝です。





人間生きてきたらいろんな困難が来ますが、ブログ始めた10年間の間にたくさんありましたね。


そのうちの一つが白血病でした。

闘病していた時期が遠い日のように感じますが、初めて病院に連れて行かれた日は未だに忘れられません。

それまでにも家族が怪我をしたので、アルバイト始めたりいろんな困難はありましたけど生死に関わる病はその時が初めてでしたしね。



当時はまだ17歳。

高校三年生を1日しか経験してない僕には重い、そして苦しい1年間でした。


それを乗り越えて復学し、4年目の高校生活。辛いこともたくさんありましたが、トライエイジやブログをやるのが唯一の楽しみで頑張れました。

毎日のように吐き気や体調不良に見舞われましたが、仲間やみんなに励まされながらゆっくり治療しながら卒業。

自分の手で掴み取った卒業証書はかけがえのない物です。


そこから大学生活。バイトやトライエイジで忙しくなりましたが、楽しく過ごせました。

友人にも恵まれ、いろんな事を飲みながら話したり思い出が沢山です。


思えばここで遠征などを始めたかな。

全国各地でいろんな方とお話しして知識や経験を吸収していきました。


トライエイジの全国大会予選も最初はボロボロでしたけど、少しずつ頑張ってある程度出来るようになって、夏の全国では悲願の全国優勝。

自分のブログでも大きな節目でした。


そこから就職。

入る会社を間違えた感じで辛い一年でしたけど(苦笑)

自分のブログをきっかけに繋がれた広島県のトライエイジのみんなには本当に感謝してます。

彼らがいなければ続けていなかったかもしれない。

ブログ自体はこの辺から完全に停滞してますね。
YouTubeに移行し始めていきました。




転職して1年。



仕事内容はかなり違いますが、今はとても充実しています。

自由の時間も増えましたし、やりたいことも、やらないといけない事も出来ますしね。



でも今年は私生活でもいろいろ大変でした。

コロナもありましたし、世界情勢も不安定。


いろいろしんどかった一年です。



それでも趣味を通じて出会えた仲間や、自分を慕ってくれる子達がいます。

そんな子達や仲間がいてくれるから楽しい思い出が沢山ありますし、本当に感謝しています。



自分を慕ってくれている子達の年齢はこのブログを始めた時の自分と変わらないんですよね。


17〜18歳か…。


しんどいなと思ってた17歳前後の自分へ、励ましのメッセージを送ってくれた大人の方々を思い出します。


同じ広島のUさんにIさん、大阪のSさん、いつもコメントをくださったSさん、他にも50人ほど一緒にいろんな交流をした方からいろんな励ましコメントをしていただきました。




今、自分がその大人の方々の年齢に近づきました。



あの頃の自分へ皆さんがしてくださったように、今は自分がその子たちのサポートが出来るような大人へとなれたらいいなと思ってます。



形は違えど、そのくらいの年頃って漠然とした不安がありますしね。



10年で本当にいろいろあったなぁ…。


やっぱ僕といえばブログ!っていってくださる方は未だに多くて。


僕の知名度を広げてくれたのは間違いなくこのブログですし、原点でした。


ブログ書くのはすごく楽しかったですしね。



なんですが…そろそろ〆ようかなと思いまして。


この記事でこのブログは終わりにしたいと思います。

ぼたもちの観察日記もここまで(最後の2年は書いてないけど)

アメーバブログ。たくさん楽しい思い出をありがとうございました。


ぼたもちという名前がついて10年。

今日はぼたもちの誕生日…になるのかな。




10年はえよwww




そして最後に。




来年結婚いたします。



ここまで一緒についてきてくれた人とは来年で5年ほどになりますが、10年20年とは言わず、ずっと一緒に過ごせるように頑張ります。



辛い事も楽しい事もこれからたくさんあるとは思いますが、年明けから新しい生活も始まり、すごく人生で大きな区切りになる年でした。



ぼたもちの観察日記もここで一区切り。


もしかしたらぼたもちJr.が産まれたら、また別の形で名前を変えてブログかなにかやるかもしれません。その時はまた覗いてやってくださいね。




あ、YouTubeやTwitterはいつも通り続けるので、そちらでは引き続きよろしくお願いします爆笑







ありがとうございました

またどこかでお会いしましょう