トライ1009 久々に出撃 | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。



{6A5607CB-1402-4E67-A2B4-A5D228A1AC73}


一週間ぶりくらいにトライエイジしました…。

いやぁ…最近金欠でして…まああんだけ県外にいればお金は無くなるわな…w

で、特にレベル上げもしてないので(赤筐体が近くにないからレベル上げする気にならない)全くやってませんでした。


そんな中でやってないミッションを消費しようとコモンのみでクリア!が特別任務のミッションをやろうとするとパイロットがない…!?

仕方ないので1人だけ無しで行きました_:(´ཀ`」 ∠):




{FDBFA212-3A77-47E9-8CBC-A80FA7CD981B}



でも特別任務でザクIII改が手に入るわけでは無いんですね…めっちゃ悲しい。

100円返してくれ…www


特にすることもないのでネットワークマッチングをプレイ。

{4481222D-C984-41CF-98AF-1C88C842F150}



皆さん、ネットワークで相手がV2を使って来ているのが見えたらうわ…ってなりません?

AGE-1ノーマルやダブルオーライザー辺りも同じ理由でうわってなると思います。

それってやっぱアニバーサリーレアだから…だと思うんですけど


{62D60486-14EC-4263-960C-DEA891CEA7AF}


なんだか無性にアニバじゃないV2が使いたくて…。


{105B3E47-64DA-45D2-B44A-574E080FA8C5}



その場で出たV2を使ってました。

これレアだけど結構強いんですよね。特に必殺技。何も考えずにTK5のCPラフタ辺りを乗せて必殺技使ってクリティカルが入ればかなりダメージ出ます。

もちろんアニバーサリーレアが強いのは分かるし、本気で戦う時は頼ることが多いとは思いますがアニバばかり使っていたら結果的にアニバ無しでは対戦に勝てなくなるのでいろんなカードを試すのも大切だし楽しいと自分は思うんですよ。

レアとかあまり使われない中でも強いカード多いですしね。


{CA0695D5-84C1-4685-8D33-FC46432BEBD5}


バーサスイグニッション01で一番衝撃を受けたレアは実はこいつだったりします。

鉄壁は低コスト、HP多めっていうのが当たり前だったんですがなんと一番高いのがアタック!

…これ殴って地上★クリティカル出たらヤバイんじゃね?

アタックを上げたりキジマを使って、ソルセレとか乗せてみたいなぁ…なんて思います。



{2E1D76C1-78BF-47CA-B20F-0EC87267A530}

あとは低コストの百式。

コスト4なので必殺が撃ちやすいってくらいに見えますが地味にスピードが高めなんですよね。適性が良くないので活躍の場は少ないかもですが、これをクリティカル確定パイロットに乗せるのも面白いかな?

攻めていける百式というのもPの百式が出てた頃には考えられないのでそこもいいかも。

{4B0248E5-4FF2-4B9A-9B73-C14EE7956FAC}


あとこれね。
ミッションでは大活躍するんじゃないですか?このZZ。レアなのにコスト7で6200って強過ぎる!
火力が欲しい時には大助かりだし、レベル上げには最適ですね。地味にサイレント・ヴォイスが見れるのも嬉しいところ!



{B27AB4CE-478D-44BE-8AF6-8A46DDD83662}

{867BE8A9-F096-488E-804E-936590DCF20B}



レベルが上がってたらこの辺も使ってみたいけどなぁ…101止まりです(´;Д;`)


という感じでふと見かけたカードからデッキ作りが始まる!…なんて事はカードゲームでは良くある事。


コイツを使いたい…こいつで勝ちたい!

このカード、機体を使って楽しみたい!


こういう気持ちもたまには大切ですね。


みなさんの家に眠ってるカード…もしかしたらその中に活躍できるカード、楽しめるカードがあるかもしれません。

マンネリを感じて来たらカードを見返してみるのもアリかもしれませんね。







今日の動画はこちら!

初心者向けの動画part2です。

最近動画作りが楽しいです(^_^;)



ブログも頑張らないと〜…