グリムゲルデ | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。


{668C986D-F894-42AB-92F6-A4544CD2F480}



久しぶりにガンプラを組みました。




{67495510-F420-4DEB-84AF-7D4886408F8C}


多分10ヶ月ぶりに組むかな?

前に組んだのはガンダムキマリスでした。

自分は144分の1サイズがそんなに好きではないんですよね。

集めやすさはありますし、作りやすいのもあるんですけど…やっぱり大きい方がボリュームがあって作ってる!って感じが個人的にはあります。







前の100分の1キマリスで感動したんですが、ガンダムフレームの上にそれぞれのガンダムパーツをつけていく過程がとても楽しいです。

これが鉄血プラモの面白さかな?







キマリスはとてもカッコよく満足したので今回はガンダムヴィダールを組もうと思っていたのですが




{3294B04B-F9EC-43A0-817C-8C94B50D6819}




地元にガンダムヴィダールが無い…


この前見た時には全滅でした(笑)

隣町に行けば買えたんですけど、ヴィダールって素組みの色が気に入らないんですよね。

まんま成型色なので…。


塗装したいけどそんな時間もなかったのでキマリスのライバル機でもあるグリムゲルデを購入した次第です。


というわけで組んでいく過程を載せて行きますと


{EB277814-6110-4C9D-ADAC-AB4CC865F4DF}



真夏のグリムゲルデ()


{862A2BFA-14E1-4B90-A6A5-93C8A5636826}


どすこいグリムゲルデ!




{BC73009D-5FE0-47D6-BC21-1A9980F1B11A}


コマネチグリムゲルデ!



…冗談はさておき



{BF71C376-8C72-4CCF-AA19-02DE562ECE6A}


ここからパーツを取り付けて行きましょう!



{AFC3FEE0-3E58-43F5-9064-D9261AB369D8}


第ニ戦術!


{5F9D747B-475B-4436-9C01-8969ED40FBAE}


第三戦術!


{362862FA-3A92-4112-A90C-E2E524AF6609}



第五戦術!


{879E52D7-DDBC-430E-BAD6-731B26947EAE}



第十戦術!


{3D0749EA-A268-483E-910E-8BA446BF1277}



かっこいいですね〜♩



{00E70902-1829-4C62-A993-E024FAD94926}



最後は頭部をつけて



{DAA0D7B4-3441-4B2A-A8B6-95F9B89AF3E1}




完成!グリムゲルデ!



{00A8C23F-2E3A-4673-849A-6B229A387429}


かなりかっこいいですね…!



{308D5C12-6024-4FDB-A8BD-4127879352C6}


ポーズがすごく決まるし、良く可動します。


10年前の100分の1から本当に進化したなぁ…。




{7E2378B6-F7D6-46B6-A195-9613712EBFE5}



超変身!




{4E1A1EAE-2829-4DB2-A15D-871C665848A5}


グリムゲルデ マイティフレーム!(笑)




{A39306BE-DDBF-4C82-9EBA-17757C9452EB}





{B4FB0AD4-FDBB-4E5A-92BC-6DEF94419BA1}


似た写真ですけど若干違いますw




{561AB149-DB26-45CA-A864-D0125B344EEB}



二代並べると壮観ですね〜( ´∀`)

キマリストルーパーじゃ無いのが少し残念ですが(笑)





{E9032983-A161-4F1A-91F9-498C2ED84386}



最後はグリムゲルデと言えばこのポーズのイメージ!

これがシンプルながら1番好きです。


余計なものが付いてなく、シンプルでかっこいい…グリムゲルデは素朴なところがすごく好きですね。


前々から気になってたものの買えなかったので買って正解でした♪

これが1年前のキットですもんね…ガンプラの進化は本当にすごいな。

ヴィダールとキマリストルーパー、あとはバエル辺りも買いたいです。

組む時間ないだろうけど…(笑)


グリムゲルデは本当にすごくかっこいいので興味はあるけどまだ手にされてない方は是非!