デラシウム光流 | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。






(画像はプレミアムバンダイより)


ウルトラマンティガのウルトラACTのパワータイプとスカイタイプのセットが予約開始してからしばらく経ちますね。


自分は今日予約しました。






パワータイプ。

かなりムキムキになってて安心しました。

かなり強そうな※中村さん体系


※ティガのスーツアクターさん。メタルドーパント役でもお馴染み







デラシウム光流のエフェクトもちゃんと再現されてて嬉しい。







以前のパワータイプはともかく、スカイタイプはヤバイくらい似てませんでしたからね。


顔は角度でマシにも見えるんですが、かなりヒョロくて(笑)






ランバルト光弾も良くできてますね。



前回のスカイタイプは買ってないので初回特典のスノーホワイトが無いんですよね。

持たせることが出来なくて残念…。




新規のガッツウイング




なんと変形するという仕様!

小さいのに良くできてますね。







マルチタイプに持たせることで劇中や劇場版を再現できそうです。







これでとうとうティガの基本タイプが揃うわけですね。


ティガのACTが初めて出たのが2011年でもう4年前になるんですが、最初のティガはACTシリーズの初期に出てきたものなので似てないのは仕方ないですね。

あれが売れなかったせいで後のガイアSVが限定にされたりしたんだよな…。


ガイアSVなら一般販売でもよかったと思うんですが。

2011年のゴルザのACTを最後にティガの怪獣が出ることはありませんでした。

…つか最近ほとんど怪獣のACT出てないからなぁ。


ゴルザ…というかファイヤーゴルザとメルバを出してもらいたい気持ちはあるけど、それよりもキリエロイドⅡを出して欲しいです。


他にACTに映えそうなやつ…






いつになったら出るのだろう



まあ参考出展でしたけど、是非ともこいつを出して欲しいですかね(笑)

HGネオジオングくらいの箱になりそう…。








ACTのティガは結構野外で写真を撮ってるんですが、なかなか記事に出来なくて(笑)


時間が最近出来たのでなんか他のACTでも買ったら記事にしたいかな…と思ってます。