タイトル通りのことで、最近困っています笑


肩凝りがひどいのでピップマグネループをつけています。


効くか効かないかはよくわからないけど、ずっと愛用していまして。

長い間使っているので、最近匂いがするようになりましたゲロー

そこまで臭いわけではないんだけど笑い泣き



私の体臭?加齢臭?とビビりながら次男に確認してみました。


我が家は性格的に、次男の方が言いにくいことを言えるタイプです笑 

長男の方が、気を遣って言えないタイプ笑



で、ドキドキの回答ですが、

私にまだ加齢臭はしないし、ピップマグネループの匂いも、私の匂いではないと思うそうです。



ピップさんのホームページを確認したら、私以外にも匂いがつく人が多いみたいです。






で、改善方法も色々載っていました。



我が家の食器用洗剤はJOYですが、調べたらパルミチン酸が入っていなかったので、これで漬け置きをしました。


多めの食器用洗剤とぬるま湯で2時間つけてみた結果、、、

匂いの9割が取れた感じでした。


気にしてくんくん匂うから、奥の方にある臭みを感じます笑

もしこれが新品の箱に入っていたら、気にならないかな?


せっかく買ったし、これからも使おうと思います。