ちょっと前の楽天お買い物マラソンで、「ゼンブ ヌードル」を買ってみました。 

豆100%の、グルテンフリーの麺です。

息子達の体に少しでも良いものを、と思って。  



パスタの代わりに食べられます。




最初は普通のパスタとの違いがわからないんですけど、食べ進めるうちにだんだんお豆の味や食感を感じて、小麦粉のパスタとの違いがわかります。


原材料が違うから、その辺は違って当然なんですけどね。



私は無調整の豆乳が好きなのでおいしく食べられたんですけど、息子達には不評でした笑い泣き

味が嫌らしいです泣

 


なので、この一旦保管して、息子達が忘れた頃にさりげなく再提供しましたパスタ



前回は明太子パスタだったので、

(お豆と明太子の相性が良くなかったのかな?)

と思って、今回はベーコンのクリームパスタにしてみました。



でも、流石の次男。

野生の勘いのししで何か感じたのか、パスタを見て

「お母さん、これ豆のパスタ?小麦粉のパスタ?

と確認してきました。



(覚えてるんだ・・・ゲロー

と思いながら、

「今日は小麦粉のパスタ。」

とサラッと嘘をついたら

「それならいいわ。

豆のパスタは良くないよ、おいしくないから。

うん、今日はうまい。」

と言いながら、お豆のパスタをモリモリ食べていました笑



クリームソースは合うみたいです。

バターを多めにしたのがよかったのかも。


さすがに違和感を感じたのか、最後の方に次男が

「いつもと食感がちょっと違わない?」

と聞いて来たので、

「え〜?安いやつを買ったからかな?

大丈夫?」

と、また嘘をついたら

「うん、大丈夫。そこまで気にならん。

豆のパスタはあかんけどな。」

と言いながら、お豆のパスタをおいしく完食していました笑



ソース濃いめが相性が良くて、うどんつゆとかはやめた方が良さそうです。

ミートソースとかナポリタンでもおいしそうだし、

次は納豆パスタを作る予定ですハート


これからもおいしく食べたいと思いました。





ちなみに我が家の食事時の合言葉は

「おいしいものは、体に悪い。(だからまずくても栄養があるものは我慢して食べろ!)」

です。


最近はおいしいけど体に良いものも増えてきてうれしいです。

お値段は高いけどね笑い泣き