某町長が、セクハラしたとかしないとかで揉めているニュースを見て思い出したこと。



大学時代の友達の話なんですけど、今から20年以上前、友人の職場の後輩が自殺してしまったそうです。


友人が働く職場の、立場が一番上の人が、働き出したばかりの後輩にセクハラをして、後輩はそれを苦に遺書を残してお亡くなりになりました。



ご遺族が起こした裁判で、被告は

「合意の上」と主張したそうです。



ふ ざ け る な



遺書を残して亡くなっているんですよ。


彼女の悲しみや苦しみをなんだと思っていたんでしょうか。



そもそも、社会に出たての、若くて、頭も性格も見た目も良い女の子が、60代のおじいさん(既婚、孫あり)と喜んで付き合うわけがない。

とんでもなく図々しい話で、余計に腹立たしく、とてもとても悲しくなりました。




程度は違うかもしれないけど、今回のこの町長にセクハラをされた人は、町長の会見を見て何を思うんですかね。



不愉快でしかない会見。


被害を受けた人達は、更に傷ついていると思います。




セクハラで辛く悲しく苦しい思いをする人が居ない社会に変わってほしいと、心から思います。





関係ないけど、その友達が数年一人暮らしをしていたマンション。

都会のど真ん中にあって、隣にはキャビンアテンダントさんが住んでいました飛行機



毎年誕生日には、玄関ドアの前に

「副操縦士一同より」と書いてある大きな花束が届いていたそうです💐


航空業界のあるあるでしょうか?

この風習、今でも続いてるんですかね?