前期アラフィフになって、今更ですけど、顔脱毛をしましたデレデレ


某大手美容クリニックで、五回コースか十回コースを選べて、私は五回コースにしました。

料金は、五回で五万円くらい。


初回から、顔の産毛がすごく細く薄くなったと感じましたキラキラ五回目が終わった今はほぼ生えていないように思いますキラキラ

私はもともと毛深いので、変化を感じやすかったです。

また生えてきたら追加で行ってこようと思いますルンルン



顔脱毛のメリット

ピンクハート肌表面がつるっとした

ピンクハート顔のくすみがちょっととれた

ピンクハートスキンケアの肌なじみがよくなった

ピンクハートファンデーションのノリがよくなった


顔脱毛のデメリット

ハートブレイク値段が高い


エステの方が安いけど、エステは美容クリニック病院に比べて脱毛器の出力が弱くて回数が必要、と書いてあったので、高くても効果が出やすい美容クリニックでやりました。



総合評価、大満足です星星星星星



顔の産毛が無くなることのメリットの圧勝でした。


もし生まれ変わっても、顔脱毛は絶対やりたいです笑




今度はもっと若い時にやりたいですね

美容クリニックの敷居が高くて、なかなか勇気が出ませんでした・・・泣

もっと早くやっておけばよかったです。



周りに顔脱毛をやったと言うと、痛みについてよく聞かれますが、私は全然平気でした。

眉毛の上と、鼻の下は痛かったけど、他の場所は痛くありませんでした。

痛い部分も、「いてっ」のレベル。

自分で毛抜きでヒゲを抜いた時の痛みと同レベルかな。



ちなみに、痛みの感じ方は個人差があると思いますが、私は痛みに強いタイプだと思います。

(出産前にやった病院臨月の定期検診で、お腹が張りすぎて、張りを測る機械の上限が振り切れてたらしいのに、知らなかったから黙って我慢していて、お医者さんにびっくりされたことがあります。)


痛みを逃すコツは、息をゆっくり吐きながら、出来るだけ体の力を抜くことです。

痛いものは痛いけど、これでだいぶ痛みが逃げます。



今まで使ってた顔用シェーバー。

パナソニックさんのフェリエ、使いやすくて良いです。



眉毛カット用のパーツもついてるけど、私の立派な眉毛には合わなくて、上手くカット出来ません笑