今日は、長男の大学の入学式用のスーツを買って来ましたハート


全国の高3生徒あるあるでしょうけど、年が明けてから、紳士服店からDMハガキがばんばん来ていますメール

「入学式や入社式用のスーツ買ってね〜」ってことなんでしょうけど、色々個人情報が漏れてますよね不安



国公立の試験もあるし、最初は3月末に買いに行ったらいいかなスーツと思っていたんです。


でもDM見てるうちに、安くて良いのは早く売り切れるかなと思えてきて笑

長男と相談して、長男の気持ちにちょっとだけ余裕がある、前期試験の翌日に行くことにしましたルンルン


私達が行ったお店では、大学の入学式用のスーツを買うお客さんは2月下旬から3月上旬が一番多いそうです。

地域によって違うかもしれませんけど。




入学式にも就職活動にも冠婚葬祭にも使えるような、ブラックのシンプルなスーツにしましたスーツ 



長男は黒色が好きなので、ワイシャツはシンプルな白地にボタンの糸がグレーのもの、ネクタイは黒色とグレーの斜めストライプを選んでました。

長男はイエベなので、紺色やカーキも似合っていましたハート

ブルベの子だったら、水色やミントグリーンが似合うんでしょうねデレデレ

入学式なので、ワイシャツやネクタイの色で遊んでもかわいいと思いますルンルン



スヌーピー柄ハートイラストがさりげなくてかわいかったです。




こういうかわいいネクタイは、どういう人がどういう場面で付けるんやろ?

入学式限定?




今回買ったのは、

・スーツ

・ワイシャツ

・ネクタイ

・ベルト

・靴下

・靴

・かばん

です。


(男の子の服って選択肢が少ないから、楽でええわ〜デレデレ

とのんきに買いに行って、一式揃えた金額にショックを受けた母でしたゲローぎゃふん