クラブテニスを引退してから、少しずつ私服に興味を持ってきた中3の次男いのしし

私服を着て行く所は、もっぱら塾かたまに友達と行くイオンくらいですけど。


次男の服はGUで買うことが多いです。

あと、たまにユニクロ。

高3の長男はGUメインで、たまにZOZOTOWN。



次男が中学校に入ってから、私と次男と長男のサイズが近くなって、洗濯後の服の仕分けがただでさえややこしいのに

次男は「服の選び方がわからない」と言って、長男の服を真似して買うこともあるので、

我が家には同じ服の、サイズ違いや色違いが何枚もあって、めっちゃややこしいです。

どれが誰の服笑い泣き



長男は服によってMとLを着てて、次男はSとMなので、一枚だけMがあると「?どっちの?」てなってます笑い泣き 



肌着は特に見分けがつかないので、肌着は私が決めて、色か形を固定してます。


冬の肌着は、長男が黒色、次男が紺色。

夏は2人ともグレー。

長男が半袖、次男はノースリーブ。

夏は制服でも私服でも白くて薄い服を着る事が多いので、透けないようにグレーにしてます。

ベージュが一番透けないと思うけど、男の子がベージュはあんまりかなと思って。

グレーも透けにくくて良いですラブラブ





次男が好きなのは、ユニクロのソフトタッチクルーネックT。

これホントにめっちゃ肌触りが良いです。毎年買ってます。

今年は白とネイビーを買いました。



ワッフル素材も好きで、次男はカーキを選びました。



うちの中3男子は全然じっとしてないので、おしゃれなシャツにも憧れるけど、こういう服が一番過ごしやすくて好きみたいです。



GUで買ったセーター。





これかわいくて、次男によく似合いましたハート(親バカ)





上に貼った白いTシャツを下に着て、襟から白が見えたらかわいいやろな〜ハートと思ったんですが、思いの外セーターの襟元が詰まってたので、白が出ませんでした

試着させたらよかったんですが、次男が面倒がるんですよね〜タラー




土曜日の朝、暖かい日なのに次男がこのセーターを着て塾の自習室に行こうとしてたので、私が

「そのセーターだと暑くない?」

と聞いたら

「夜は寒いから。」

と言われました。


「昼、セーターを脱げれるように、脱いでも恥ずかしくないTシャツ着て行きなよ〜」

と声をかけたら、『昼セーター』の部分が聞き取れなかったらしくて、

「へ〜。

この服『シルシェイター』って言うんや〜」

と聞き間違えて、めっちゃかわいかったです笑笑笑



「う、うん

紺色の『シルシェイター』ね笑い泣き笑


ってとっさに合わせたんですが、私があまりに笑うので、シルシェイターじゃないってバレちゃいました笑