先日、中3の次男が部活の大会でテニス入賞したので、家族で焼肉に行くことになりましたハート



たまたま高3の長男の彼女がその場に居て、たまたま彼女の親が急遽都合が悪くなって夜に家まで送って行く約束をしていたので車

軽く誘ってみました。

「よかったら🥩一緒に行く?」



その場の流れで誘ってみたものの、

(恥ずかしいし気を遣うから、断られるだろうなぁ。

ちょっと誘うの早かったかなアセアセ

と思ったのですが

彼女、めっちゃ悩んだ後に、行くと返事くれましたポーン


私も次男もびっくり‼️ポーンポーン←誘ったくせに失礼笑


焼肉が大好きだそうです笑


もちろん大歓迎ですハート


よそのご家庭で大事に育てられた娘さんだし、我が家でも大切に接したいと思っていますデレデレ




とはいえ、今まで挨拶位しかした事がなかったので、女子高生と何を話したらいいんだ〜滝汗と心配になって話題を検索してみました。


(記事1)

「息子さんのどこが好きかを聞くのは、お母さんとして気が利いてますよね。」

・・・ゲロー


これを聞く勇気はないわ〜笑い泣きと思って他の記事を探しました。


(記事2)

「結婚はいつ頃を考えてるのか、もし結婚したら仕事を続けるのか、専業主婦になるのか。

子どもはいつ位にほしいか。

色々質問はありますね。」

・・・ゲローゲロー


こんなデリケートな事、結婚直前でも聞いたらあかんやろ笑い泣き

 


人は良いけど張り切り過ぎたお母さん(←私の推測)が書いた記事しか検索出来なかったので、ママ友に相談して

「悩まなくていい質問、答えやすい質問」

を心がけるようにしました。


例えば、好きな食べ物とか、理系文系とか。

志望校はデリケートな問題なので聞きません。


(小心者なので、めっちゃ準備してます笑笑い泣き



色々ドキドキしましたが、彼女は(私から見た感じ)めっちゃリラックスして色々話してたくさん食べてくれましたハート


次男は最初ちょっと緊張してましたが(←ごめん笑)自然体な彼女を見てちょっとずつ緊張を解いていました。

長男は緊張しつつも喜んでました。



うちの長男も次男もよく食べるので今回もモリモリ食べてましたが、彼女もびっくりするくらい食べてました🥩🥩ラブラブ

食べ放題なので食べた方がいいんですが長男よりたくさん食べてたかもしれないです笑



そんな彼女、めっちゃかわいいんですハート

目が大きくて色が白くて肌がめっちゃきれい。

黒髪のツヤツヤロングで、うさぎうさぎとか猫オッドアイ猫とかハムスターハムスターみたいな感じですデレデレどれや。


かわいい見た目だけど、胃袋と肝っ玉のめっちゃでかい女の子でした笑

うちの長男には、あれくらい肝っ玉がでかい子の方がええな〜ハート



ドキドキしたけど、楽しい焼肉になりましたハート