私もうっかり者ですが、亡き夫もうっかり者。


こんな両親を反面教師にして、子ども達がしっかり者にならないかな〜と思っていましたが、見事にうっかり者に育ちました。

うっかりのサラブレッドです笑い泣き



長男は小学校の時に、ランドセルランドセルを忘れて学校に行ったこともあるしゲロー(それ、うっかりってレベル?)

うっかりエピソードがたくさんありますが、こないだは次男がやらかしてくれました。



次男が入っているソフトテニス部テニス

市内で試合がある日は、試合前に中学校で1時間半くらい朝練をしてから試合会場に行きます。


中学校から近い会場の時は自転車で行くんですが、距離がある会場だと親が車で送迎します。


その場合は

お弁当を作って車朝6時前に中学校に送って行って親だけ一回家に戻り、朝練が終わる時間にまた中学校まで子どもを迎えに行って会場まで乗せて行く、という流れになります車



こないだやらかした次男。

車で送って行く日でしたが、朝6時前。

中学校に着く直前に

「ラケット忘れた笑い泣きタラー

と言い出しましたゲロー

学校の駐車場まで、あと3mゲロー


この子、普段から忘れ物が多いし、前も自主練に送って行って、コートに着いたらラケットを忘れたと言ったことがあるんですムキー


私の怒りも2倍で

「試合にラケット忘れるってなんなん?ムカムカ

何しに行くの?ムカムカ

そもそも、毎回、着く直前までなんで気付かないの?ムカムカ

こないだ反省したんじゃなかったの?ムカムカ


と怒りながらもUターンしてめっちゃ急いで家に戻り、ラケットを取って、まためっちゃ急いで中学校まで行きました学校アセアセ


朝練にギリギリセーフで、次男を下ろして家に帰ろうと思ったら、すぐ次男のスマホから電話があり


「ごめん、クロックス履いてた笑い泣きタラー

ゲローゲローゲロー


めっちゃ腹が立って腹が立って。


「裸足でやりなよ!ムカムカ

ラケットもいらんわ!しゃもじでやれ!ムカムカ

と、マジギレしました。




とは言え、試合はペアでやるんですテニス


次男は自業自得やから仕方ないけど、試合中に隣で次男が裸足でしゃもじを振り回してたら、ペアの子がかわいそうかなと思って笑い泣き

めちゃくちゃ嫌やったけど、テニスシューズスニーカーを取りに行ってあげました泣


朝6時前から中学校まで超特急3往復して、めっちゃ疲れました笑い泣き