先日リビングのソファ🛋にグミがべったりくっついていましたゲロー


2階に行くのが面倒くさいから、家族のグループLINEで犯人を探します🔍







こういう、汚したりこぼしたりする時って、たいてい長男が犯人だったりします笑い泣き

とは言え、長男を疑ってたら犯人がノーマークの次男(自首)で、

「あんたかい!

って突っ込んだ事もありますけど。


ホントにうち2人は、いつまでも汚したりこぼしたり壊したりが多くて困りますアセアセ

(そう言う私もうっかり者だけど笑い泣き



今、長男は高校2年生猿

次男は中学2年生いのしし

2人共身長がぐんと伸びて、声変わりもして、親離れも進んで、親と過ごす時間もだいぶ少なくなりました。

家から巣立って行く日もそんなに遠くない気がしますセキセイインコ青セキセイインコ黄


ソファの汚れも、家族のグループLINEも、後で懐かしく振り返る日が来るのかなぁ。


子どもが成長することに、たくさんのうれしさと少しの寂しさを感じます。

子ども達が巣立つその日まで、この家でたくさん思い出を刻んでほしいな〜と最近ちょっとせつなく思うようになりました。


とか言いながら、あまりに汚されて私がキレてる事も多いのですが・・・泣笑い泣き



関係ないけど、LINEとか手紙だと、我が子相手なのに敬語使ってしまう時が結構多いです・・・

面と向かって怒ってる時は、めっちゃ口が悪いのに。

なぜかしらニヤニヤ