年々体が重く、面倒くさがりになっています。

出来るだけ手を抜ける便利グッズが大好きです。


これをだいぶ前に見つけました。

欲しい❣️と思ったのですが、まずお客さんを呼ぶのが面倒くさい今日この頃ニヤニヤ

コロナもあるしね〜。





5人までいけますねデレデレコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




あと、息子達も花粉症で、花粉の時期は目がちょっとかゆくなるんですが

目

息子達は目薬を差すのがホント〜に下手なので、何か便利グッズがあったら買ってあげたいです。


息子達が小学生までは、私が膝に息子の頭を乗せて、軽く指で目を広げながら目薬さしてたんですが、息子達、全力で目を閉じるんですよね笑


そーっとしてあげてるのに、毎回

「きゃ〜ガーン!

とか言われてました笑笑


長男が言うには

「大丈夫ってわかってるから体はじっと出来るんだけど、声はどうしても出ちゃってた笑い泣き」らしいです



中学生になってからは

(私が目薬差してるのを見せて、説明して、隣で一緒にやってみる、という至れり尽くせりのサポート後に)

自分でさせてますが、なかなか上手く出来ません。


先日も次男が目薬差すのを見てたら、自分で目薬してるのに、全力で目を閉じてました苦笑

顔びっしょびしょ笑笑い泣き

目薬ももったいない笑い泣き


何歳くらいになったらスムーズに出来るんですかね?

私は小さい頃から1人で出来たんですけど目


こ、これ・・・どうですか?滝汗