我が家の長男。

ものすごく朝が弱いんです笑い泣き笑い泣き

目覚ましを大音量で何回鳴らしても起きません。


これは夫譲りで、夫も生前は自分が起きたい30分前からスマホの目覚ましを設定して、5分ごとに鳴らしまくって7回目の自分が起きたい時間に、やっと起きる状態。


本人はいいけど、隣で寝てる私には憎しみが湧くレベルですムキーむかっ

朝パッと起きれる私は、夫が起きる20分前に起きたら充分なのに、無駄に夫の最初のアラームで起こされていましたムキー


朝10分の睡眠て、子どもが乳幼児の時とかは特に、ものすっごく貴重ですよね。

夫亡き今も、しっかり根に持っています❗️笑



その寝起きの悪さが長男に遺伝してしまいました笑い泣き



次男がクラブの練習試合の日。

(次男は朝パッと起きれるタイプ)

私は朝5時半に起きてお弁当を作って次男を送り出し、洗濯物を干してから二度寝をしていたら、7時に長男の爆音アラーム音ゲッソリハッ

びっくりしました。


しかも5分ごとに連続数回。

長男、今日は何も予定がないのに。

爆音目覚ましを鳴らしながらすやすや寝る長男に、すっごく腹が立って


「めっちゃ目覚まし鳴ってるんやけどムキー!

予定の無い日の朝7時からアラームを鳴らし続ける意味を教えて!

100文字以内で教えて!ムカムカ!

と部屋に乗り込みました。


腹が立ちすぎて、我ながら意味不明でした。

なんで私は文字数を指定したんでしょう・・・。



長男は

「え・・・ひゃくもじ・・・?(  θ o θ  )?」

と寝ぼけながら言いました。


それがなんだかかわいくて、怒りがおさまりました笑笑←親バカ笑


寝起きの悪さも、かわいい素直さも、夫から遺伝したんだな〜と思った土曜日の朝7時でしたハート