入院してから10日目。

夫は亡くなりました。


いっぱい泣いてしまったけれど、お医者様や看護師さんには本当によくしてもらったので、感謝の気持ちが大きかったです。


後で看護師さんの1人に

「夫さんの状況で10日間頑張れたのは、奇跡みたいなこと。

よっぽど家族を残して逝きたくなかったんだね。

家族が心配だったんだね。」

と言われました。


私は子ども達に

「すごいよね。奇跡みたいなんだって。

お父さんは、家族のために10日間頑張ってくれたんだね。

よっぽど私達が心配だったんだね。

お父さんも辛かったのに。

死ぬ前に、家族への愛情を行動で表してくれたんだね。」

と話し、みんなで泣きました。


辛くて悲しくて大変な10日間だったけど、それでもこの10日間があってよかった。

夫が頑張ってくれた事に感謝です。