奥さん:えっ?一人で買い物行かせるん?キョロキョロ

ボク:買い物くらい一人で行けるわっ。行ってこい、行ってこいウインク

そうやって、娘を近所のスーパーに買い物に行かせました。
奥さんは割に先回りしてチャチャッと自分で済ませてしまうか、娘に指示する派です。
ボクは、本人がやりたいって言っていることは、基本的には黙ってやらせる派です。
子供の「失敗する経験」を奪ってしまう気がして、分かってはいてものんびり屋のボクは子供の失敗する姿を見てから手助けすることが多いです。
危ないこと以外は。

親って言うのは木の上からそっと子供を見守ることやでって、小学校の時に習いました。
違ったかなあせる


3分後


ボク:なんか、遅くない?大丈夫かなぁ・・・?滝汗



奥さん:馬鹿じゃない?
    心配なら見に行っておいでや。


すぐにスーパーに向かいます。
初めてのお遣いin我が家。
あのテーマソングが頭で鳴り響きますルンルン
ボクが初めてのお遣いみたい、、、アセアセ

子供に見付からないよう、スーパーでこそこそ。
万引きGメンがいたら、速攻でマークされそうな動きです。
総菜売り場、野菜売り場、おやつ売り場、どこにもいません。

擦れ違いになっちゃったかな?

こっそり確認したことがバレたくなかったので、近道して家に戻ります。
家(うち、マンションです)に入る前にもう一度道路を確認。。。


いたっ!
遠くの横断歩道で手を挙げて渡る娘の姿チュー
未だに手を挙げて渡る姿に、面白さと、素直過ぎるわが子に一抹の不安を感じます。



「ただいま〜」


帰ってきた、帰ってきた。

 

 

ボク: おう。おかえり。お遣いくらいどうもなかったやろ?ニヤリ

 

 

「うん」

 


元気のいい声で返ってきました

最近の親は、木よりも高いところから見守るらしいですウインク

 

 

 

来週は、この2銘柄に買い注文出しました。