ここのところ毎年お正月は、初日の出のタイミングで初詣。
その後、スーパー銭湯でゆっくり。
お昼にイオンで食事して初売りセールを回って夕方帰宅というのが流れです。






今年のおみくじ 中吉キラキラ

クローバー嘆きや思わぬ災いに運勢は落ち込んでいますが、クローバー
   朝からチューしようとして、馬鹿じゃないっ?と拒否られるアセアセ
   初日の出がまさかの雨雲で見られない。(その直後から快晴)もやもや

クローバー金運招福の神様の御神徳を受けて 高く豊かな喜びあふれる幸せを授かります。クローバー
   何とか初詣を済ませた後の帰り道、早速お金(10円)を拾うチョキ
   そしてお正月の早朝風呂・サウナで早速整って溢れる幸せ。ルンルン
 

クローバー朝な夕なにお祈りし 先ず自分の心を磨きましょうクローバー
   初売りセール後の小休憩のベンチにて、前に座られたおじさんが

   何やらしんどそう。よくみるとヘルプマークをお持ちの方だったので、

   思い切ってお声がけ。少しは心を磨けたか?





帰宅して、今日の出来事を報告。
こりゃ、今年はええことあるわルンルン
なんたって、俺には金運招福の神様がついてるからねウインク







妻 おじさんに声掛けはいいけどさぁ。。。えー







娘 そうそう、拾った10円をそのまま貰っちゃう人にはいいことないと思うよ真顔






息ぴったりですやんタラー







今日の地震、ボクの住んでいるところでも結構揺れました。
震災に合われた方の被害軽減をお祈りします。
(上記のおみくじとは関係なく。ボクも阪神淡路大震災の被災者です。)
今日うちでは、いずれ発生する南海トラフ地震の時、誰がどういう対応するか家族内での役割分担を決めました。