やっと大規模作戦終了しましたね。
 今回は我が鎮守府も珍しく難易度をE4にて丁まで下げたので、甲乙甲丁乙での終了と相成りました。
 E4は乙なら攻略できるかと思い、夜偵任務のため急ピッチで由良偵察機をMAXまで改修していたのですが、先送りとなってしまいました。とても残念に思います。
 最後は乙で終われたのでまあ良かったのではないかと思いますね。新艦娘も全員邂逅出来たのは今回においては本当に良かったと思います。フェニックス掘りは正直しんどかったもので、ダメコン装備前提の掘りなんてもう二度とイヤなものです。
 ということでそんなこんなで終わった大規模作戦。その後のアップデートにて新しく霧島が新改装可能となるとのことで早速改装しました。これにて金剛四姉妹の火力が横並びになったのではありますが、改装にて開発資材が400ほど必要とのことで、清水の舞台から飛び降りる覚悟でめでたく素寒貧になってしまいました。泣けてくる...。

 
 各資源も大規模作戦前は35万ずつ、バケツも3000もあったのですがこの様です。ネジは任務と勲章を割ったお陰で結構あるのですが、開発資材がこのようだと改修計画も見直さなくてはと思う今日この頃です。はぁ...。
 これから秋刀魚漁も解禁となると思われるので当分の間は遠征三昧ですね。特に燃料と弾薬は早急に集めるつもりです。せめてもの救いはボーキサイトがある程度残ったところでしょうかね。
 ということで愚痴も言えたことですし、今日はこれにて。