今回はE2-2平安丸掘りを紹介していきたいと思います。とは言うものの結局攻略時の編成とあまり変更はないのですがね。

 

 

 攻略の時に使用した特四式内火艇は先制雷撃をするために必須ではあるのですが、これは敵随伴艦を倒すには十分な火力ではありますが、残念ながらボスを倒すには火力不足です。そのため先制雷撃は諦め、魚雷CIでの攻略を目指します。

 今回は支援艦隊を使用したくなかったので、煙幕と警戒陣をうまく活用して周回していきましょう。基地航空隊は火力を補うためボスマスであるYマスに出撃させるようにしましょう。

 

 

 この周回では攻略の時と同じ S、T、U、V、X、Y と進軍していきます。T、Uの空襲マスでは輪形陣で防空艦の対空CIに頼りましょう。V、Xでは警戒陣で進軍し、特にXマスでは煙幕を使用してうまく避けることを祈りましょう。

 この編成だとS勝利できる率は半々ぐらいだと思います。私の場合はSA勝利混在で10周程したら平安丸がドロップしたので、私の検証はその時点で終わりにしました。そのため、もう少し良い編成案があれば教えていただければ幸いです。

 では皆様のご武運をお祈りし、失礼いたします。今日はこれにて。


次回 

前回