今回はももちこと、第百一号輸送艦のレベリング場所を私なりに考えたので、ここで紹介します。題して4-3リランカ島レベリング。

 この海域の利点は、ウィークリー任務であるロ号補給艦任務と敵東方艦隊撃滅任務を併用して攻略ができるところです。ロ号においてはボスマスにて2隻の補給艦が必ずいるので、ここでレベリングをすればすぐにロ号も東方任務も終ります。

 

 

 編成としては、先制対潜が出来る娘が二・三人必要なので、新艦娘のヘイウッドとフレッチャーを参加させました。

 鳳翔は対潜と対地の両方に対応できるので採用です。制空値はある程度必要なので、翔鶴を起用しました。火力不足も考慮して、矢矧にも参加してもらいます。

 

 

 この編成では4戦することとなります。Hマスにて羅針盤でルートが逸れることが時々ありますが、私がやったときは8回中1回は逸れるような感じでした。

 

 

 Cマスの経験値はこんな感じ。

 

 

 Dマスはこんな感じ。

 

 

 Hマスはこんな感じ。

 

 

 Nマスの敵編成はこんな感じです。

 

 

 Nマスではこんな感じ。旗艦であるももちの総経験値は今回の出撃では1836となりました。今回はボスマスでMVPを鳳翔がとってしまったため、このような数字になりましたが、結構な確率でももちがMVPを取るので、1800以上は期待しても良いかと思います。

 

 

 こちらはルートが逸れた場合のIマスの獲得経験値です。逸れても経験値が600チョイはもらえるので、ももちレベリングとしては良いのではないでしょうか。

 ルートが逸れなければバケツも1~2個の消費で済むので、皆様も4-3レベリングをトライしてみませんか?

 ここよりも良いレベリング方法があれば、コメントのほうで教えていただければ幸いです。

 では、今日はこれにて。