のっけから不謹慎ですどうもじゃがでぃっすでぃす!!←




内容は至って真面目。
本当にね、一度上がった生活水準って下げられないのかなと。
思うわけです。

普通に生活をするだけでもお金が掛かるものです。
食費水光熱保険車の維持費に……借金まで。
軽く思い出しただけで、コレ。
他にも細かいお金は当然出て行くわけです。

例えば、ちょっと遠出をしたとしましょう。
車で行けば、当然ガソリン代がかかります。
ETCだって使うかもしれません。
更に、休憩をとるとジュース代ご飯代もかかります。
目的地についたら次に何がかかるか、駐車代ですよ。
観光にお金がかからないとしても、ざっと考えただけでこんなもん。

車のところは、電車代にしても結局かかりますよね。
流石にチャリンコで遠出をするチャレンジャー
(ほぼ)いないと思うので割愛。




まぁ、どこかへ出かけないにしても。
食費ですよ食費。
一番出費幅の広い部門ではなかろうか。
間違っても外食なんてしたら一発アウトです。
私は主食代と菓子代と外食費の3つにわけてますが
まぁひどい。
なんやかんや使ってしまうなぁ…と猛反省。
もちろん、仕方ない部分もあります。友達と一緒に食べにいくとか。
それを抜きにしても、たまには外食だってしたいし。

でも、それをやれば一瞬で終わりなんです。うちの家計的に。
というか、何故月10,000円でやろうと思ったのか…絶対無理やし。
肉とか魚を買うだけでアウト。
しかも、それらがないと旦那が(もちろん食費で)買うので手に負えない。いや無理やし。




いやいやいや、旦那の給料だけじゃやっていけないというのなら、
それも私が稼げばいいだけの話なんだよね?
でもさ、今外で稼いでるお金はあくまで支払いの引き落とし用というか。
あとは親に借りた分のお金も返さなきゃいけないのに、まだ返せてない状況。
更に、仕事が精神的に辛すぎて辞めたいときた。
もう貯められる要素がどこにもないwwww

そして、私にも悩みというか、思いつめてるというか(ぇ?
仮に子供問題としましょう(最早仮でも何でもない)
まだ作ってませんし、作る予定もないですしおすし。
旦那もまだ安月給だ。仕事も変えるかもしれないと言うのだ。
そしてなにより貯金がない。これに尽きる。






でもね…でもね……?



私、正直なこと言っていいですか。









ものすごく焦っております。




もう30も超えた。今でもおそらく身体的にギリギリといったところ。
出来れば2年以内には作っておきたい。
というか、3年以内に産みたい。身体的に。
でも、旦那はしばらくは作る気ないそうだ。性欲だけはあるのにな。
そんなわけで、今の感じだとおそらく5年以上は作る予定はないのだろう。



ちょっとまてちょっとまてお兄さん。
今私は31。5年後だとして36。うん、しんどいね。
旦那が24だから……29になるのか。その頃にはいい加減落ち着いてるかしら。

というか、しんどいで済めばいいのだけど。
産まれてくる子供に後遺症とか障害とか抱えないことを祈るばかり。
そして子供産んだ衝撃でぽっくり逝ってしまわないかが一番問題。私が。
それにあれだ、その時に子供がすんなり作れるかもわからんしね。
早いうちに取り組むことは悪くはない、と思う。

旦那的にも↑の頃が一番落ち着く時期だろうし、その頃を見ているんだろうなぁ……。
子供はまだ早いって考えてるみたいだし。
あれ、私の知ってる年下の先輩社員は26のときには子供いたぞ…?
なんて考えちゃダメですね。他所は他所、うちはうち。
それに、今年中に仕事をどうするか決めるだろうから、
子作りはそれが落ち着いてからじゃないと無理だろうなー。
まぁ、落ち着いたとして貯金がないから、とか言い出したりして。
結局作り始めるのが遅くなりそう。


ともかく、今のちゅうぶらりんな立ち位置が一番気持ちが悪い。
もちろん、旦那はそんなの知る由なし。
言ったところで、ってなるしなぁ…理解はされないってわかったし。
旦那的には、今の働き方が納得いってないようだ。何故か。
なんでやねん。君の要望に合わせたらこうなってん。
って思っても、なんか違うみたいで。

私には基本働かせたくないとか言ってるけど。
支払いがどう考えても追いついてません本当にありry
つか、支払い云々がなくても、
食費もらってない時点でどっちみち足りてませんし。

かといって、中途半端に働くなっていうし。
一応扶養内に収まる働き方をしているのだけれど。
今以上に働くとなると、正社員でがっつり働くしかないわけで。
そんなことして万一子供できたら辞めなきゃじゃん。
っていったら、育児休暇がどうのこうの……。

いやいや、そんな何年も取れないでしょ?
子供小さい時から復帰しなきゃだし、
復帰して元のポジションで働けるかわからんしね?
そしてその頃の子供の面倒は誰が見るわけ?
君のご両親かい?無理でしょ、共働きで普段いないんだから。
では、ばーちゃんに見てもらうのかい?
その頃にばーちゃんが元気で健在かどうかわからんし。
子作り遅いと余計に。
そもそも、子供が小さい時に働きに行きたくないし。
せめて小学校上がるまでは一緒にいたいもん。

うーん、私が甘すぎるだけかしら……?
でも、子供欲しいって思うと、途端に仕事の選択肢狭まっちゃうんだよなぁ。
そして、面接で落とされると。
身体的には働けるし、すぐ作るわけじゃないんだけど。
土日入るなっていうし…
仕事終わる時間からしばらく経って帰ってこなかったら電話かかってくるしめんどくさい。
せめて土日は働かせて欲しい……そうしなきゃ働ける場所ないっすよ。

やっぱ接客業したいんだよなぁ。経験上自分に合ってると思うし。
平日のみだとやっぱ工場とかになっちゃうんだけど。
もう工場いやっす……あわなさ過ぎる。
なんか質問とか聞きにくい雰囲気だし、それでミスったら一気にハブだし……
完全に初心者育てる気ゼロじゃないですかやだー。
古株先輩連中に目の敵にされてますしおすし。
仕事内容的にきついわけじゃないけど、人間関係つらすぎ。
もちろん、仲の良い人も中にはいるんだけど。
なんか、楽しくないし胃も精神も壊れそう。
そんなんで病院沙汰にしたくないしめんどくさいし。

あと、敬語を使ってるつもりだったのだが、
あなたのそれは敬語じゃない、気軽に話しかけんなって感じで。
もうなんていうかタイプがそもそも合わないみたいな。
じゃあ辞めていいよね?っていうとそういうわけにいかない。
だって、言ったでしょう?お金がないって。
だから、働くしかないのです。

旦那に気付かれずに別の仕事にシフトチェンジしたいなぁ……。



なんか、女社会マジこわすぎっす。
女性ばっかのとこは嫌だわ。あってない。
もっとフットワーク軽いとこがいい。
やっぱ、若い子が働いてるとこのほうがいいんかなぁ。
……この辺なさそうだし夕方からしかないwww入れないwwwオワタwwwwwww









…………はぁ……。