今年のゴールデンウィーク | ほにょって!?

今年のゴールデンウィーク

チョット山梨県へ行ってきました。

3月末に山梨に帰って清水さんに会いに行って
10年ぶりのワイナリー巡りをしたかったからです。目的地は山梨 

2日の朝7時に家を出発
出発 

16時35分 無事に山梨県中央市に到着
この日の晩は近所の居酒屋へ行って

鶏もつ
鶏もつ 
馬もつ煮込み
馬もつ煮込み 

ご当地料理で乾杯

飲み足りない僕はセブンイレブンで日本酒をGET
   
共に山梨県の酒蔵 七賢の酒です
美味しく頂けました(^^)
 
3日は
河口湖に友人を連れに行ってワイナリー巡り

途中、精進湖でいい富士山の写真が撮れました
 

勝沼町へ向かう途中
リニアの実験線を潜りました
 リニアモーターカー実験線 
この区間は全体がおおわれていて何も見えません(^^;


丸藤葡萄酒工業所
丸藤葡萄酒 
丸藤樽貯蔵 
丸藤貯蔵庫 

大和葡萄酒で
 甲斐ドラフトの生ビールを頂き
 

勝沼醸造ではギャラリーを見学
勝沼醸造のギャラリー 
 
 サッポロワイナリーでは
いつものジンギスカン
 ジンギスカン&黒生 
 ビール飲み放題でワインも飲み放題

蒼龍葡萄酒にも寄り
蒼龍葡萄酒 

帰りにスーパーで買った
マグロのお寿司と馬刺しで晩酌
マグロの鮨&馬刺し 

4日は朝から
サントリー白州蒸留所へ向かう
サントリー白州蒸留所 
 
 凄い人でした!!
工場見学をすると無料試飲もあるのですが
時間が掛かるのと人が多いので断念
 上の写真は有料試飲の様子です
高級ウイスキーがお安く試飲できるんです(^^)

七賢の酒蔵
 

サントリー 登美の丘ワイナリー
サントリー登美の丘ワイナリー 
サントリー登美の丘ワイナリーからの甲府盆地 
 甲府盆地が一望できる絶景ポイントです。
100年以上前から有るそうです。
 

今回もまた酒尽くしの旅となりました




????.png