そろそろ京サラの募集時期が近づいてきたので、簡単にではありますが、厩舎の分析して見ました。

個人的に評価高いのは浜田厩舎と高橋厩舎です。数字は正義wwww

※個人の意見ですので悪しからず・・・。

 

浜田厩舎
勝ち上がり3/3頭で京サラ勝ち上がり率100%!!!
うち2頭が世代の稼ぎ頭!!!フルムは回収率1000%越え!!
ベタ買いしていい厩舎。末脚自慢の馬になることが多く、水口騎手と相性が良い。
でも、水口騎手以外の起用もするので、柔軟度も高い!完全に皆気づいているので今年は争奪戦必至!

高橋康之厩舎
勝ち上がり1/3頭だが、とにかく数を使うので、一口DBの回収率100%越えは3/3頭!!!
数少ない水口騎手を使わない厩舎!鞍上は永島騎手起用が多いが基本流動的。
レポートの頻度は他の追従を許さないwww
京サラのコンセプトと相性のいい厩舎♪

羽月厩舎
勝ち上がり1/6。唯一勝ち上がりのバスドラムガールが稼ぎ頭。
水口騎手起用頻度はクラブの中で最強www水口騎手以外使うのは北海道開催始まってからが多い。
こちらも数を使う厩舎であるが、始動は割かし遅め。
2022世代も2頭預かっており、クラブの信頼度は高そう。
厩舎人気無いので基本様子見出来るのはメリットwwwいつか大物が出るかも??

 

中尾厩舎(御用達とは言えないかもですが敢えてピックアップ♪)
勝ち上がり率1/2頭ですが、スカイレイはまだ未出走なのでこの数字は何とも評価し難い・・・。
ワンダフルトゥデイは2勝クラスで善戦繰り返しており、回収率300%越え!!京サラのコンセプトドハマりの馬ではあるwww
進捗状況みる感じ、ディアマイハニーは走りそう・・・。
ディアマイハニーが勝つようなら今後人気厩舎になりそうですね。

基本叩いて仕上げるタイプの厩舎??
こちらも水口騎手起用頻度多い。

笹田厩舎
勝ち上がり率1/3頭。2頭が一口DB回収率100%越えと数字は実は悪くない厩舎。
羽月先生同様、水口騎手の起用頻度は高め。
テンダーデイズ見てて色々思うことがあった厩舎。
外厩でキャニオンファーム使いだしている様で個人的にはメルローズどうなるか注目!

佐々木晶三厩舎
実績抜群の先生ですが、京サラでは勝ち上がり率0/4と苦戦。うち2頭が未出走引退・・・。
一口DB回収率も100%越え無しとポジティブ要素が数字上は無し・・・。
2022産は始動が遅い印象。意図的に始動遅らせてるのか?それとも・・・・。
定年間近なので、今年は募集無い可能性もあり。

宮本厩舎
勝ち上がり率0/3頭。ユーヴェリアが一口DB回収率100%越え。
始動は京サラの中で最も遅めの部類。出資馬ユーヴェリアもデビューまでは
半信半疑だった様子でデビュー戦後に序列が上がった印象。
基本個人馬主や40口クラブの数字がいい厩舎なので、そこは今後も頭の片隅に入れる必要あり。
まぁでもモレイラ起用は個人的にはアツかった・・・。