京サラの募集馬が発表され、全25頭ということがわかりました。

昨年よりも頭数が増えており、今までの厩舎だけでなく、新たに厩舎が増えることが予想されます。

京サラでは他クラブ以上に厩舎が非常に重要なると私は考えています。

そこで、今回は新たにラインナップされたら嬉しい厩舎を妄想します。

 

・関東

①矢島大樹(新規開業枠)厩舎

→関東の名門厩舎手塚厩舎の出身!手塚厩舎が京サラでラインナップされる可能性はゼロに近いですが、矢島先生ならチャンスある??新規開業厩舎は一生懸命やってくれる可能性が高く、放置される可能性は低い?

 

②加藤士津八厩舎

→若手調教師の一人。様々なクラブの馬を預かっている印象。近年ノルマンディーやラフィアン所属馬で結果を出しており、悪くなさそう。ニューワールドレーシング時代に預託実績あり。

 

③嘉藤貴行厩舎

開業2年目だが、馬房数の割に勝ち数多く、勝ち上がり率超優秀。今年に入りノーザン系クラブの預託も増えた印象で今後預託馬急増した際にどうなるかの懸念点はあり。

 

④稲垣幸雄厩舎

今年5年目の獣医畑の先生。右肩上がりで成績を上げている。派手さは無いが、非ノーザンでも堅実に勝ち上がりを出している。ロード会員時に見ている印象だと、使えるときは在厩でどんどん使うイメージ。

 

⑤田中博康厩舎

6年目の若手上昇株。既にノーザンクラブからも評価されている印象で今年から預託馬の質が格段に上がった印象。預かってくれる可能性はかなり低いですが、万が一ラインナップされればすげーうれしいwww。

 

・栗東

①小林真也厩舎

→2年目にして早くも重賞馬を出している厩舎。非ノーザン系でも結果を出している印象。Twitterでも評価が高い印象で是非京サラで見てみたい!!

 

②中村直也厩舎

→こちらも2年目の若手厩舎。こちらも非ノーザン系でも結果を出している印象。こちらもTwitterの評価が高い印象。

 

③辻野泰之厩舎

→ご存じ、角居門下の先生。クラブ馬が多いのですが、どのクラブ馬でも誠実に向き合っている印象。今は個人馬主の馬に活躍が目立ちますが、何れクラブでも代表馬が出てくると踏んでいます!個人的に応援したい先生。

 

④清水久詞厩舎

→説明不要の西の名門。確率が低いのは百も承知でwww。とにかく数を使ってくれる印象。実績は言わずもがな。

 

⑤藤岡健一厩舎

→ノーザンクラブの会員からは評判良くないですが、ロード会員で見ていると、そこまで悪くない印象。活躍馬はノーザンよりも非ノーザンに多いのも逆にいいかも!!藤岡兄弟縛りが発生しそうですが、私は京サラにこの兄弟が乗って頂けるなら、逆にアリかなと思うwwwニューワールドレーシング時代に預託実績あり。