夏野菜が美味しい季節になってきました。
私が加入している生協さんで、今の時期限定でカタログに掲載されるのが地元産のトマト。
私はそのトマトが超~~~~~~気に入っていて、毎週必ず注文しています。
いつも注文するのは、1キロ入りの箱。
大きめのトマトだと5個程度だから1週間で余裕で消費。
で、収穫の最盛期になると、時々2キロ入りの箱が販売されるのです。
しかもそれは必ず「抽選販売」。
購入希望者が多い時は抽選になるというわけで、ハズレてしまったら当然購入出来ない。
折角の期間限定の美味しいトマトが食べられないなんて・・・それは嫌だわ・・・というわけで、ハズレた時に備え、保険で通常の1キロ入りも注文。
ええ、結果はご想像通りで。
昨日の配達では、抽選販売2キロ+通常販売1キロ、計3キロのトマトが届きました。
何とかならないかな、この「All or Nothing」みたいな販売方法w
ま、食べきれなさそうならトマトソースを作っておけばいいかな。
さて、サッカーワールドカップ日本代表、予選突破おめでとうございます~。
次のブラジル戦は・・・6月30日の深夜2時キックオフですって。
深夜2時ですよw
睡眠不足「確定」じゃないですか。
夫は月曜日に在宅勤務で17時に仕事を終え、20時には寝て2時に起きて・・・・
その計画性、他のことにも活かしてほしいw
大雨、台風、地震・・・と各地で厳しい状況が続いておりますが、皆さまどうぞご安全にお過ごし下さいませ。
今日も良い一日を~
↑ひっそり参加しています。ぽちっとしていただければありがたき幸せ・・・