天才ピアニストが新生姜の1日館長に! | ブログ・備忘録

ブログ・備忘録

なんでも忘れちゃうからメモしとかないとね(^_-)

県民の日。

無料で東武線に乗って栃木市へ向かいます。

目指すは岩下新生姜ミュージアム。

駅から歩いて10分程の所。

本日のスケジュールは次の通り。

今日はミュージアムの9周年を記念して天ピのお二人が1日館長を務めるわけですが、

大好きな天ピが栃木迄来てくれるなんて

嬉しいじゃあーりませんか!

それも入館無料だったり記念写真も撮れたりで思わず「ウソやろーーー!」と叫んでしまいそうなぶっ飛び大盤振る舞い企画に只々ワナワナと震える僕ちゃんなのであります。(他人が見たら唯のアヤシイオッサン笑)

さて、始まりの時間になって頭から足の先までのピンク尽くめの岩下社長(本物の館長)の呼び出しで天ピ登場。

挨拶もそこそこにフリートークをかましているとそこにミュージアムのキャラクター、イワシカちゃん登場。

可愛いキャラかと思いきやこの日はブチ切れハイテンションのイワシカちゃん。まるでふなっし~みたいな暴れん坊のイワシカちゃん。天ピのお二人に絡む絡む(笑)

そんな怒涛のご挨拶から次のコーナー。

「1日館長の館内巡回視察」に突入。

ミュージアム内を岩下社長が天ピのお二人をご案内するんですけど、館内には色んな仕掛けがあってノリの良いお二人がそんなこんなでボケまくり。楽しい館内巡回視察でした。

視察の次は天ピと一緒に写真撮影📷

もう、嬉しいを通り越して煮るなり焼くなり好きにして気分♥(なんのこっちゃ汗)

でも、この写真のために天ピの開襟シャツ着て着たら…竹内ちゃんに「シャツありがとう(^^)」言われちゃいました〜〜♥

マンモスうれPですね~♥♥♥(笑)

館内にはカフェも併設されていてお茶☕🥤や食事🍚が頂けます。自分はカフェが並んでいたこともあって隣の売店へ行き、週末限定、松乃家とのコラボ弁当を頂きました。今日は電車🚃車の運転も無いよという事で一緒に新生姜缶チューハイもいっちゃいます(^^)   

おチャケを頂きなから同じ空間に大好きな天ピがいるって、めっちゃ幸せ100%♥

このあと、お二人の漫才タイム。

実は前の週も大宮でお二人の漫才見てましたが、岩下ミュージアムで見るステージは格別でした。漫才終わって岩下社長登場✨

なんと、社長の無茶振りでコントもやってくれちゃって!

こんなに楽しませて貰って無料は余りに申し訳ないと思い、レジ前にあった「ラッキョウ福袋」を買ったのはここだけの話しです(笑)

全行程終了。再び東武線で帰宅。

楽しい1日でした♥