アチキは、20代の頃から
東急グループの縄張りに暮らしておりまする。
 
 
大井町線沿線から等々力へそから都立大へそして同じ東横沿線で新丸子に居を移し早いもので4年目になります。
 
 
我が街には、J1の川崎フロンターレがホームを構えています。海外経験豊富な稲本選手や中村憲吾選手が所属する我が街の誇りです。
 
駅としては、お隣の武蔵小杉のがメジャーで栄えておりますが、こちらは、庶民に優しい街です。何故駅前の古いタイプのペットショップ2軒もあって潰れないのが不思議ですが(笑)
 
 
今は、おばちゃんが体調崩して休業中ですが駅を左に出たドトールの前のお肉屋さんで、新鮮な鶏肉で焼き鳥を、おばちゃんが焼いてくれます。最高に美味いのですレバー新鮮過ぎ美味すぎなのですダルメシアン伯爵の逆襲-emojiD_05_056.gifとの相性は、語るまでもない、そして今時80円の安さ。
 
 
普段の晩酌のお供、花見、花火などには、欠かせません。Kid's達もかぶりつきます。早くおばちゃん復活しないかなぁ~と思う日々です。
 
 
駅を右にでるとすぐ珈琲豆屋さんと本屋さん、道なりにセブン、ファミマが有り角のクリーニング店を左に曲がると新丸子のオアシス100円ショップ越後屋さんがあります。今時税込みの100円ポッキリです。勿論庶民のオアシス客足は、とどまりません。
 
 
 
アチキも水から調味料、お菓子などレトルト、缶ずめなどお世話になりっぱなしなのです。庶民に優しい街なのです。
 
 
 
東急ストア、八百屋さんなんかも特売やりますが、やはり平均安アベレージは、越後屋です。日曜日休みなのが少し残念ですが20時までは、開いてます。良い店ですTHE家族経営!です。お買い物KINGなのです。
 
 
あと異様に美容室が多いのも特徴ですね。やたらあります。
 
 
商店街の中のイタリア料理店の窯焼きのピッツァとパスタは、マジウマスです。牛角やTSUTAYAもあって
東横沿線だから渋谷1本だし、多摩川越えると家賃もお安くなるのも魅力。
都民を辞めて、神奈川県民に、なるのもマジ悪くないですよダルメシアン伯爵の逆襲-ikoyo.gifダルメシアン伯爵の逆襲-emojiF_01_001.gifダルメシアン伯爵の逆襲-emojiF_08_009.gif