うちの書店、今年の(も?)ゴールデンウィークはダメダメでした。
お客さんがまるで来てくれません…
そのくせ、わたしの仕事は一向に楽にならない、というサイアクのパターンです。
休日は荷物が来ないので、バイトたちはヒマそう。
なのでみんなには、いつものパターンでPOPを書いてもらいました。
うちの店、コミックの売り上げだけは良くて、特にコミックスのPOPには力を入れております。
以前も、POP展を発表しましたけれど、↓
今回もいい作品が揃ったので、せっかくだから、その第二段をやりたいと思います。
うちのバイトたちはみんな上手ですよ~
まあ、書店にバイトに来るような子たちって、こういうの好きなのばっかりですから、うまいのも当然なんですが。
夜のリーダーの作品!
主力の大学生の作品です!
緻密だ…
フリーター男子の作品。
女子大生バイトの作品!
いや、みんな凄いね!!
ホント、感心するくらい上手い!!
と、ここで、一人別世界をゆく男が・・・
本人自信満々に、何故か凄く嬉しそうで、ウキウキにペンを執っているんですが、彼の作品というのが・・・
なにこれ?
てか、明らかにおかしいでしょ…
エヴ●…??
冬のソ●タ(笑)
ハリー●ッター
えーと、北川●子… 本人怒るよこれ…
しかし、ちょっとあまりに、予想を超えた仕上がりだったので…、みんなで笑いが止まらず、接客非常に困りました。
あまりに笑ってしまったので、彼少し傷ついたらしく、
「ちょっと、人の笑うだけじゃなくて、てんちょ~、自分だって書いてみてくださいよ~!!」
と言ってきた。
えーっ!!
おれ書くの??
絵なんて、数十年、まともに書いたことないけど、たぶんイケるよ!
「意味わかんないっすよ!」
いや、なんか描けそうな気がするんだよね。
というわけで、なんとなくウキウキで、萌えっぽい絵を書いてみましたよ。
どうだ~!! 必殺ボールペン書き~!!(なんかヘン…)
でも楽しい。
マンガ、本気で描いてみようかな…。