今朝またまたPCが異変。

昨晩、シャットダウンしても、くるくるわっかが回ること30分、いい加減頭にきて、強制終了。

そして今朝、ログインまでは順調だが、その後がだめ、どこをクリックしても全く反応がない。強制終了の繰り返しをしたが、PCは全く動かない。バッテリー?バッテリーを外したり入れなおしたり。あちこちコードを取ったり入れたり、だめ。イライラが募る。本当にこのPCとは相性が悪い。

午前中娘の家へベビーシッターに行き、午後、メーカーに電話する。

見たことのないページを開いて、あっちをクリックしたり、こっちをクリックしたり、それでも頑固なPC。画面が出てこない。

担当者が男性から女性に代わって、またあちこちいじり、ダウンロードしてあるソフトを一つ一つ、有効にしたり無効にしたり。そしてやっとのこと、通常の画面が登場した。

何が原因でこうも調子が悪くなるのか。特別、ソフトをダウンロードした記憶はない。最近はPCを動かす時間はほんの少々。こんなものなくても日常生活に困ることはない。ストレスがたまるばかりだ。

それにしても、最近の女性の活躍は素晴らしい。ここでも解決してくれたのは女性だった。電話の向うで、私と同じタイプのPCを立ち上げ、色々指図してくれた。声から判断するに、20代そここそではなく、キャリアを積んだ女性らしい。しっかりとした受け答え,そのうえメカに強い女性。尊敬してしまう。