月曜日で仕事に気合が入らなくて困っている じゃふぁ~ です。

いつもは気合入ってるの?というつっこみは無しで^^


こんにちはっ!


昨日のお昼は、固定リンバスでご一緒している ぴあさん主催のイベントで白虎3連戦へ行って来ました。

白虎戦は久々です。


お空へ上がる前にぴあさんに「ジョブはどうしましょうかぁ?」と聞いたところ、「ナ/忍で盾よろしくっ!」と

言われました。


ナ、ナ/忍 で盾って、ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


おれに出来るのかしら・・・ かなり不安でした><


3戦やっての感想ですが、1回も死なずに済んだのは良かったのですが、アタッカーを2回ほど死なせて

しまったことがちょっと悔やまれます。

トリガーを???に交換後、白虎が出現して盾がタゲを取るわけですが、相棒の忍さんがうまくタゲを

取れずアタッカーにタゲがいってしまい死なせてしまいました。

自分がもう少しサポートが出来ていればと悔しい限りです。


 (じゃふぁ~がタゲを固定するまでの流れ)

 ①???にトリガー交換

 ②白虎POP

 ③相棒の忍者さんが挑発でタゲ取り(ここで盾2名で自分の位置取りを決める)

 ④侍さんが私(ナイト)に不意だま月光

 ⑤私がフラッシュとスピリットウィズインでタゲ固定

 ⑥以降はサポシアタッカーで盾2名に不意だまWSでヘイトコントロール


③の時点で忍者さんが上手くタゲを固定できませんでした。

そのときに侍さんの不意だま月光を待たずにタゲを取ってしまえばよかったなぁって思いました。

3戦目のみ忍者さんにスピリットウィズインをうっていただき少し開始後のドタバタは無くなりました。


いつかまたナイトでHNM相手に盾をする機会があったらもう少し上手く立ち回りたいと思いました。



さぁDrop等についてですが、


【1戦目のDrop】

御神木キタワー!

雷クリ多すぎだypw


【2戦目のDrop】

SS取り忘れましたorz

3戦中一番ひどいDropでした。


【3戦目のDrop】

佩楯キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


主催のぴあさんと固定リンバスで一緒のAさんでロット勝負ですっ!

Aさんのロット勝ち!

おめでとぉぉぉぉーっ!



1戦目でDropした 御神木 は、参加者全員でランダム勝負でした。

まぁ勝てませんでしたけどにっ!


ナ/忍で白虎の盾をさせていただきありがとうございました^^

貴重な経験が出来たと思います。


ナイト修行をしないといけないなぁと思い、昼の現場へと消えていくじゃふぁ~でした・・・