認定試験・合格者研修会を行いました | JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。

流れ星日本全国で学べる流れ星

アーティフィシャルフラワー(高品質造花)

の資格取得ができる協会

 

JAFA(じゃふぁ)

日本アーティフィシャルフラワー協会

のブログへようこそ

 

 

【認定試験・合格者研修会を行いました】

 

 

3月1週目、2週目に

第42回『アーティフィシャルフローリスト®』

認定試験を行いました。

 

 

 

 

当協会の

『アーティフィシャルフローリスト®』

認定試験は、

アレンジメント・ブーケの実技を行っています。

 

 

練習を重ねた皆さんが

その成果を発揮され、

緊張感を持ちながら、取り組まれました。

 

 

 

 

オンライン試験の様子はこちらです。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で試行錯誤の末、

スタートしたオンライン試験は、

遠方の受験者でも対応が可能になり、

ますますの認定校増加を期待します。

 

 

 

「あ~緊張しました~」

 

「仕上がって安心しました~」

 

など、

東京会場でもオンラインでも

皆さんの安堵の声を

お聞きすることができました。

 

 

 

4月1日(日)に、

無事合格されました皆さんへの

合格者研修会を行いました。

 

 


 

 

会場試験とオンライン試験の

メンバーが集まり、

努力の結晶である認定証を手に

撮影をさせていただきました。

 

 

皆さん、いい笑顔です!

 

 

 

日本アーティフィシャルフラワー協会の

理事校・公認校・認定校

において学ばれた方々が、

認定試験に臨まれ、

緊張する中、見事に実技試験を突破されました。

 

 

『アーティフィシャルフローリスト®』に

なられた今からがスタート。

 

この研修会で

具体的に実行すべき内容をお伝えし、

ご自分の進む道を考えられます。

 

 

 

 

~皆さんのご感想~

 

《協会について》

 

・ホームページを見て、

しっかりとした協会だと感じた

・生花もやっていて

アーティフィシャルフラワーにも興味を持ち、

ここだ!と思った

・新しいこともやっている協会だと感じた。

・縛りがなく自由で、強制されないところが

安心できた

・仕事にするにはと考え、

実技と理論を両方学べた

 

 

《試験について》

 

・時間内に制作することが

難しいけれど、実力がついたと思う

・大人になってこんなに緊張する

試験を受けるなんて想像しなかったが、

乗り越えて良かった

・アーティフィシャルフラワーに特化し

勉強できて良かった

・じっくりと取り組ませていただき、

先生に感謝します

・親の介護などもあったが、どうしても

やってみたかった

 

 

《今後の活動について》

 

・SNSと写真に取り組み活動していきたい

・作品販売を主にやっていきたい

・介護ホームでのレクリエーションに

活用したい

・定年後の楽しみにしたい

・とにかく楽しく学べて、

これからの事はゆっくり決めたい

・ギフト販売の仕事に

アーティフィシャルフラワーもプラスしたい

・アーティサリーをやりたい

・ブーケ作りを本格的にスタートしたい

・レンタルフラワーの事業展開をしたい

 

 

など

前向きなご意見を

お聞かせくださいました。

 

 

当協会では、

そんな皆さんを全力でサポートします。

 

 

 

 

 

確かな技術で安心でき定評のある

フローリストが全国にいます! 

 

ホームページをご覧いただき、

認定校一覧からお住いのお近くの

スクールを検索してみてください。

 

アーティフィシャルフラワー(造花)の

学びをスタートされている方も

大勢いらっしゃいますよ♪

 

 

 

↓↓  クリック 

 

 

 

 

 

 

創立15周年の今年は、

夏にイベントを行いますので、

そのご案内もホームページにて

ご覧ください。

 

 

 

日本アーティフィシャルフラワー協会

ホームページトップページはこちらから

 

↓↓  クリック

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。