ゆるふわリースブーケ講習会を行いました@横浜 | JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。

流れ星日本全国で学べる流れ星

アーティフィシャルフラワー(高品質造花)

の資格取得ができる協会

 

JAFA(じゃふぁ)

日本アーティフィシャルフラワー協会

のブログへようこそ

 

 

 

 

 

 

 

先日、

横浜ディスプレイミュージアムにて、

植木佐和子理事による

『春を感じるゆるふわリースブーケ』

講習会を行いました。

 

 

こちらのレッスンは、

久しぶりになります対面レッスンと

動画配信でのレッスンの

2本立てでご提供させていただきました。

 

 

 

対面レッスンは、

申し込み開始30分ほどで満席となりまして、

増席させていただきました。

キット+動画配信レッスンも完売。

 

ご参加いただきました皆さん

ありがとうございました流れ星

 

 

 


 

 

 

ゆるふわリースブーケ

ふんわりして、ナチュラルな雰囲気で、

大好評をいただきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

【特徴】

・柔らかなツルなので初心者でも簡単に作れ、

時間も短縮!

・ナチュラルな茎を生かすので、”ゆるふわ感”が出ます

・2023年春婚、

新しいプレゼントとして、

新装開店などのお祝いのご提案としてもおすすめ

・スクールのカリキュラムにぴったり!

 

 

 

 

 

バリエーションもいろいろとご覧いただきました。

 

 

 

祝花の新しいかたちとして、

ウエディング・ショップ・WEB販売の

参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

アシスタントとして、

横浜地区のアーティフィシャルフローリスト®の

先生方3名にお手伝いいただき、

初めての方でも見事完成されました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~植木理事談~

 

動画を見てお作りいただく方々の

サポートができないのが心のこりですが、

皆さまが笑顔でハッピーになる

講習になりますよう祈るばかりです。

 

 

コロナ禍で対面の講習会は3年ぶりでした。

対面講習会でないとやっぱり作れないです〜

とのお声もありました。

 

 

アシスタントの先生方、

わたしもとても嬉しい一日となりました。

ありがとうございました。

 

 

 

来年 

日本アーティフィシャルフラワー協会は

15周年を迎えます。

JAFA会員の皆さんと共に、

アーティフィシャルフラワーの普及に

努めてまいりたいと思います。