【アーティフィシャルフローリスト®】合格者研修会をおこないました! | JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。

【開催報告】

 

先日、オンラインにて、

アーティフィシャルフローリスト認定試験に

無事に合格されました方々との

 

『合格者研修会』を行いました!

 

 

 

 

 

 

多くのスタッフで、合格された方々のサポートを

させていただいております。

 

 

 

さて、アーティフィシャルフローリスト®って?

 

思われたかもしれません~

 

 

 

当協会は、2009年創立、

アーティフィシャルフラワー(高品質な造花)を

扱い、フラワーデザインの技術を習得していただく

ための活動を行っております。

 

 

 

 

 

これまで600名以上のご入会をいただき、

 

年2回  東京と大阪にて 

『アーティフィシャルフローリスト®認定試験』

を行ってまいりました。

 

 

 

2010年に

『オリジナルカリキュラム』で実用新案特許を取得し、
『アーティフィシャルフローリスト』の商標登録を取得。

 

 

 

全国にて、

『アーティフィシャルフローリスト®』さんが

活動されています。

 

 

 

2019年には、

台湾JAFA認定校も誕生し、

海外においても

アーティフィシャルフローリストの技術は、

高い評価をいただいております。

 

 

 

台湾でのレッスンの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

年2回、認定試験後に合格者研修会

行ってきましたが、

昨年からは、オンラインでの研修となっています。

 

 

 

協会の活動内容や

認定校としての具体的な活動方法

ホームページの活用方法、

今後の目標について

など有意義な研修会になりました。

 

 

 

コロナ禍でも、学びを止めずに継続し、

無事に合格された皆さまから、

とても前向きなご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

自分の結婚式で持ったブーケが

アーティフィシャルフラワーとの

出会いでした。

ネット検索で、見つけた

協会の歴史やカリキュラムなどから、

基礎からしっかりと学ぶことができると感じ

認定試験を目指しました。

楽しむことからスタートし、

だんだんと勉強になっていきましたが、

「ブーケを持った感動」を多くに方々に

伝えたい!と思った事で、目標ができ、

頑張ることができました。

これからは、主にブーケを販売していきたいです。

大切な一日の心に残るようなブーケを作りたいです。

 

大阪府 Mさま

 

 

 

お花が好きで、お花の事が仕事になればと思い、

認定試験を受けるために学ぶことにしました。

協会のホームページを見て、

信頼できる先生と出会い、

安心して受験する事ができました。

主人の仕事柄、

店舗内のディスプレイなどの、

お手伝いもできるかなと思い、今も勉強中です。

アーティフィシャルフラワーって、

可能性が無限だと思っていますので、

これからも様々な活動を行っていきたいです。

インスタグラムも始めたばかりですが、

発信していきたいです。

 

神奈川県 Nさま

 

 

 

以前から、

アーティフィシャルフラワーが

大好きで、自己流でアレンジを作っていました。

資材店などでも購入していたのですが、

協会のリーフレットを見つけて、

「基礎を学びたい!」思い、

先生のところに伺う決心をしました。

仕事場で飾っていたアレンジを

教えてほしいと言われるようになり、

本格的に学ぶチャンスが来たと思いました。

認定試験では、大変な緊張から

戸惑ったこともありましたが、

やり切ることができました。

これからは、SNSも活用し、

プレゼン能力を伸ばし、活動していきたいです。

 

神奈川県 Iさま

 

 

 

 

 

皆さんの熱い目標などを伺い、

スタッフ一同も、やる気をいただくことができました。

 

様々な可能性の追求される

希望ある未来を応援させていただきます。

 

 

 

 

 

協会では、ホームページも

改良を加え、

新しくアーティフィシャルフラワーと

出会う方に魅力をお伝えできるように、

 

また、

JAFA会員さんも使い勝手の良い、

サイトになればと、願っております。

 

 

ベーシックコースのアレンジ

 

JAFAホームページ”カリキュラムページ”へ

 

↑↑

クリック

 

 

 

 

 

 

「お花って本当に癒されますよね~」と

言っていただける事に誇りをもって、

多くのアーティフィシャルフローリストさんが

ご活躍中です~♪

 

 

 

是非、お花の学びをご一緒に♪

 

 

 

 

 

日本アーティフィシャルフラワー協会

 

日本アーティフィシャルフラワー協会HP

info@jafa-net.com

 

お問い合わせはメールにて