JAFA会員限定『スキルアップゼミ』シーズン2開催 | JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。

【JAFA news】
JAFA会員限定

『スキルアップゼミ』を開催しました。
ご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。

スキルアップ第二シーズンは、花材・資材とテキストをお送りし、配信動画で制作いただき、オンラインのホームルームを開催し、フォローアップいたしました。

制作レッスンは『オータムカラーのラウンドアレンジ』。フォームセットの基本と、花の配置アウトラインの重要性を学んでいただきました。

 

 

バリエーションとして、

クリスマスアレンジメントをご紹介

 

 

 


 

レクチャーレッスンは「販売について」。ミニリースを販売ターゲットを決めて実際にいくらで販売するか考えました。



一品追加で、ご自身の販売目的に合わせます

 

商品イメージを大切に

 

 

 

 

ご用意しましたセットも完売し、ホームルームでの質疑応答なども好評のうちに終える事ができました。



~受講者の声~

クローバー

資料だけでもありがたかったのですが、それ以上にためになるお話も直接色々聞くことができ、感謝しております。
参加するまでは緊張でしたが…

とても貴重な時間でした~

大変素晴らしい企画に参加できたこと、とても良かったです。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

クローバーラウンドアレンジ
すべては基本になる型があること、枝の役割、薔薇の入れ方・・・と本当に勉強になりました。
ミニリース

ワイヤーを使わない土台作りにまず驚きましたが、販売の難しさ、工夫、考え方・・先生方の考え方を知ることも、とても新鮮でした。
初めての参加でしたが、素朴な疑問もいろいろと質問でき、ありがとうございました。






~JAFA会員の皆さまへ~
あと3回続くスキルアップレッスンは次回4月ごろを予定しております。
まだまだ対面レッスンが難しいですが、全国の方にご参加いただけます。

コロナ禍ではありますが、皆さまのご活躍を期待しております。