屋外ウェディングイベント(熊本) | JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。

熊本在住のアーティフィシャルフローリストの犬竹さんから、ご投稿がありました。

『屋外ウェディングイベントで装花を担当』
昨年の12月23日に、熊本市内中心部の下通アーケードで行われました、「Street Wedding in KUMAMOTO STREET Xmas2014」というイベントが行われました。
これは、一般の応募の中から選ばれた一組のカップルに、式の会場でもある下通商店街から結婚式をプレゼントします・・・という企画です。
今回、この結婚式の装花を担当させて頂きました。
ブーケ・ブートニアからフラワーシャワーのローズペタルに至るまで、全てアーティフィシャルフラワーでご用意しましたが、扱い易いこと、また、路上でのイベントという特性上、撤収が楽な事などから、とてもお喜び頂けました。
もちろん、お式を挙げられたカップルからもお喜び頂き、3月に行われる予定の披露宴でも今回のブーケをご使用になるそうです。
当日は、ホイットニー・ヒューストンの歌で一躍有名になった台湾の歌手リー・ユーチュンさんが、サプライズでお二人へ歌のプレゼント、という場面も。
沢山の人が足を止め、お二人を祝った盛大なイベントとなりました。