もうすぐX'mas | JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。


クリスマスまであと1週間。いろいろな場所でイルミネーションやツリーが
華やかな雰囲気を演出しています。一年で一番昼の短い今だからこそ輝く時間が
長いのかもしれません。

通常ツリーに使われるのはモミの木です。アメリカに住んでいた時は、郊外にツリー農場
があり、バンやトラックで、当時$19で好きな大きさなのツリーをカットして持ち帰っていました。



モミの木の香りはナツメグやシナモンとあわせてXmasの香りとして人気で、落ちたモミの木の葉
を集めてサッシュなどを作っていました。
一方今我が家で輝いているのはKマートで購入したアーティフィシャルのツリー。$50でした。

街中で飾られているのは、圧倒的にアーティフィシャルのツリーです。
三菱ブリックスクエアにはWinnie the Poohのツリーがありました。
ツリーの下の部分にはアーティフィシャルフラワーが植え込まれていますよ。(DSC03660)













写真は表参道のイルミネーション(16時半点灯)と表参道ヒルズのツリーです。
今年のツリーは時間により色が変わります。
今年のクリスマスは皆様いかがお過ごし予定でしょうか?