おれ式!汗と涙のダイエット奮闘記 -2ページ目

脱ポニョ宣言

久々の更新!!


一冬過ごしたら体がやばいことになってしまった(ΘoΘ;)



ウエスト92ってどんだけ~~~w(☆o◎)w ガーン

おかしい














おかしいさあせるあせる



なんとか3年前の体型にもどさなければあせるあせる

BMWZ4とゆかいなすたでぃたち

久々の更新!!
こないだ北海道soon茨城soon横浜soon愛知と車で大移動してきましたグー


往復で約1300キロ!!一体どこで道草をしてきたらこんなに走行距離が増えるのかあせるあせる



まぁ~ 車の走行距離もトータル8万キロを超えあちらこちらとボロが出で来た今日この頃、そんなさなかディーラの曖昧な整備もある程度なれてきたころにまたまた車のトラブルがあせるあせる

エンジンの警告灯が点灯!!そしてスタディーで取付けてもらったエアロが剥離!!

ちょい慌てて近くのディーラへ・・・





その時は横浜に居たので横浜のディーラへ行ってきたのですが、診断機をかけたけど警告灯の原因がわかりませんとのこと、可能性としてミスファイアが記録に残ってたからプラグが原因が高いとのこと。
イグニッシュンコイルの異常はなし、コンピュータとセンサー類にも異常の記録が出てなかったらしい、そうなるとたしかにプラグの可能性は高いな(¬_¬)

たしか去年、スタディーで交換してもらったな・・・・





と、エアロの剥離もあるのでついでに横浜スタディーへ行ってみることに!

最近、横浜スタディーの評判が悪いのをよく目にする! サイトの掲示板にかなりの悪口が書かれてるが、まぁ~たしかに今回の剥離とかは仕事が甘いと感じるものがある!!


で、さっそくエアロの件をスタディーのスタッフに相談!!
おれ「スタディーで付けてもらったシュニッツァーのノリが剥離してエアロが外れてしまったんですが、付け直しできますか?」
スタッフ「出来ますよ!車のお預かりになりまして一週間かかります」

おれ「応急処置程度でいいのでもうすこし早くできませんか?」

スタッフ「そうなると今日お預かりで明日には出来ますよ」

おれ「そうですか!ちなみにいくらになりますか?」

スタッフ「実際に見てみないとハッキリとはいえませんね」

おれ「(心の声)金とるのか!僅か4年で剥離したのになぁ~ スタディーでエアロ付けたら適当な仕事されて、その手直しのたびに金を請求されるのかあせるあせる

スタッフ「どうしますか?」

おれ「エンジンの警告灯の事もあるし、全部ディーラに頼みます」

スタッフ「エンジンの警告灯ですか?どこか悪いんですか?」

おれ「北海道からくる途中で警告灯が点灯してしまって、ディーラに診断機をかけてもらったんですが、1日じゃ原因がつき止められないからしばらく預けてほしいって言われたんですよ。その時の話しだと診断の記録でプラグの可能性があるって言われたんですが、去年ここのスタディーで交換してもらったばかりなんですが、プラグってこんなに早く壊れるものなんですかねぇ~寿命ってどのくらいでしたっけ?」

スタッフ「エンジンの警告灯と言っても原因はひとつだけじゃないですから、エアーの吸込み量やイグニッシュンコイルとかセンサーなど原因はひとつじゃないんですよ、いまは細かいとこまで診断できる装置があるんでそれをかけてもらったほうがいいですよ」

おれ「その話しかただとその診断機は持ってるディーラと持ってないディーラがあるってことですよね?」

スタッフ「ん?・・・すべてのディーラ持ってますね」

おれ「それだったらその診断機で調べてプラグのエラーが検出されたってことじゃないんですか・・・、それにその診断機にはセンサー類もイグニッシュンも異常が出てなかったらしいですからね。吸気系も目視で点検して異常はなかったらしいですし。もしかしたらコンピュータ自体が壊れてる可能性もありますし、それで他のエラーが正しく検出できなくなった可能性もありますからね!とりあえず可能性の話しでプラグが怪しいってことですよ。2万キロで交換ってなってるのもありますからね。」

スタッフ「・・・・」


おれ「それじゃディーラで頼みます。」





と、店をでたもののやっぱり店員のレベルが低いと感じる・・・。
仙台の時もそうだが、客に対してウンチクや知ったかが多い!!

一応、こっちも整備職だからわかるけど、たいした知識じゃないのに大袈裟に話して「おれはすごいんだぞ」アピールをしてくる。


サイトに載ってた通りでスタディーの質はちょっと低い!!




そんなもんだからエアロの補修を自分でやりました!!

おれ式!汗と涙のダイエット奮闘記-100121_221312.JPG


取り外したシュニッツァーのリアです!!ちなみに黒いとこがノリになってます! ちょこっとしかのり付けされてなかったんだなあせるあせる


おれ式!汗と涙のダイエット奮闘記-100121_231729~000.JPG
で、約束1時間ちょいで補修が終わりました淼


あとは完全に接着されるまで安静だグー



あとはエンジンの警告灯の原因をつき止めるだけだなビックリマークビックリマーク

BMWZ4

今日は休みで特に予定がなかったので久々にオートバックスに行ってきました


最近、右後ろのタイヤから異音が鳴るようになってすごく気にはなってたのですが、ついに空気圧の警告灯がついたので点検がてら行ってきました車



チェックの結果、空気圧1.9だったんで2.1まで上げましたグッド!

でも、鳴きは止まない汗
どうしたものか(*_*)
パットも違うし、軸が歪んでるようにも見えないしなあせるあせる





まぁ~そんなこんなで、今年の冬でタイヤを買い換えるからまっいっかあせる




で、オートバックスに行った時に消音材が売っていたので思わず買ってしまったあせる

マフラーの籠り音が購入当初から気になっていて、このさいと思い思わず購入ビックリマーク


で、苫小牧ジャスコで作業にとりかかり
これがびふぉー
おれ式!汗と涙のダイエット奮闘記-091030_123533.JPG




そして約1時間後・・・
おれ式!汗と涙のダイエット奮闘記-091030_134420.JPG


ついでに奥のほうもグッド!
おれ式!汗と涙のダイエット奮闘記-091030_134527.JPG



インプレは・・・・
あまり乗り回してないけどブラシーボ効果くらいかな