実は、先日のオハ25と併せて



 オハネフ25 200も購入しまして😅


 で、早速、整備をしました


 この車両の映えポイントは車掌室だろうということで



 色差しをしました

 ハイケンスのオルゴールも、きちんと塗り分けていますよ✋(灰色9号)


 ただ、色差し以上に



 ガラス窓を入れるのが効果的かなと

 Hゴムが乾く前に弄ったんでガタガタ😅

 この窓の部分にぽっかり穴が空いていたら、やっぱり目立つと思うんですよね


 ちなみに、手前側の椅子、最初、何のモールドか分かりませんでした


 でも





 以前、ポッポの丘で撮ったオハネフ24の車内の写真から、座席だと分かりました

 GJ!、俺爆笑


 あとは



 室内灯ユニットを作って貼り付け、例の方法で



 無事点灯✌️

 ただ



 車掌室が暗いですチュー

 そこで、車掌室の壁を一部カットしたら



 Oh!切り過ぎましたよガーン


 仕方がないんで



 プラ板を継ぎ足した上で、塗装しておきました


 でも、結局



 あんま変わんないしー orz

 ま、いっか爆笑

 奥にチラ見えしている扉がありますし


 それと



 やはりガラス窓を入れた甲斐はあったかなと


 あとは



 アンテナを付け



 インレタを貼って



 完成です✌️


 他に



 オロネ25と



 オロハネ25も、これまでと同じ方法で室内灯を装着しています

 この2両は、車内に室内灯用の端子が出ている上、配線を隠せるスペースがあるので、端子に室内灯からの配線をはんだ付けをすることで、簡単に確実な接続ができました


 これで、ようやく一連の北斗星シリーズの作業が完了しました

 振り返ると、あっという間だったような、長かったような・・

 まだ、寝台の色差しが全く出来ていないなど、手を加え切れていないところもありますが、もう良いです😅


 ということで、全車両に室内灯が点いた状態で走らせるのが楽しみです照れ