先日の



 初めて行ったポポンデッタでの



 衝撃


 実は、まだありまして😅

 それはこちら



 DCCコントローラーです

 お値段、5500円(税込)笑


 動作未確認?

 こんなの、滅多に壊れないっしょ



 ほら

 普通に通電します


 で、早速、模型で試してみた結果がこちら

 車両は、カトーのキハ58のDCCサウンド仕様です


 

 普通に動作しますね✌️

 前進だけでなく、起動、ライト、種別表示窓、ホイッスル、汽笛も、全てコントローラーで操作しています


 いや〜、これまた良いお買い物ができました照れ


 これまで、DCCをやろうとすると



 左側のコントローラーを使っていましたが、イマイチ持ち出すのが億劫😅な上、表示される情報の少なさから使いづらさを感じていました

 でも、今回のコントローラーは、液晶に色んな情報が表示されるので使いやすそうです

 なんなら、Wi-Fiでスマホやタブレットとも連携させてそれらから操作することもできるようですし


 ただ、付属のACアダプターが0.8Aと、16番にはやや心許なかったので、より大容量のアダプターを秋月に発注済みです


 これで、カンタム機や、DCCサウンド機をガンガン走らせられ・・るのか?🤔