太ももの後ろが筋肉痛でして・・orz


 実は、この週末、帰省してました

 というのも、だいぶ高齢となった両親が実家の管理をし切れなくなってきたから

 だから、嫁ともども、庭や墓の草むしりや、室内の掃除や片付け、ゴミ出しなどなどを


 庭や墓の草むしりは



 目立つ背の高い草を引っこ抜いてから、最狂スギナも枯らすらしい除草剤に頼りました😅

 だいぶスッキリした・・と信じたい


 それから、室内でダニ対策にバルサンを焚いたら・・


 (グロ注意)




 なぜかダニじゃなくてスズメバチを退治でき✌️

 てか、なんでここにいる?ガーン


 ということで、草むしりで立ったりしゃがんだりで、筋肉痛が・・orz

 だって、深いスクワットを繰り返すようなものだったしチュー


 ただ、片付けをしていると



 こういったものが出てきたりびっくり

 こちら、かなり昔に、勤務先の上司からいただいた恩賜たばこです

 珍しいからと親父に渡したら、親父ももったいないからとしまい込み、結局そのままに

 ま、血筋ですな😅

 さすがにもう、吸えないだろうな〜


 ということで、今回は、あくまで作業するための帰省だったので



 こちらはほとんど弾けませんでした

 それでも、せっかくだからと軽く弾いてみたのがこちらです




 はい、ファッツ・ウォーラーの”Handful of Keys”(をハンク・ジョーンズが演奏したものを耳コピしたもの)です

 毎度毎度のワンパターンですみません🙇🏻‍♂️

 そこそこ確実に通しで弾けるのはこれくらいなんで


 前から思っていましたが、この画角で見ると、左手のストライド、指先でつまむように弾いているんですね

 弾いてる自分の目線からは、全くそのようには見えないし、そういった意識で弾いている訳でもないんですが・・

 ま、弾けりゃいいか😅


 相変わらず、鍵盤は重めでしたね



 いや、ちゃんと調律はしてもらっていますよ

 でも、以前よりも違和感を感じなかったような気が・・

 もしかしたら、自宅の電子ピアノを変えたことで、似たようなタッチになったからかも

 ま、たとえ小さくとも家にグランドピアノがあるのは、やっぱりありがたいことですね

 一応、限定品だったようですしね爆笑


 後は、帰り際に





 軽く撮り鉄📷


 ということで、慌しい週末でした


 でも、実家もスッキリしましたし、両親にごちそうもできましたし、やはり自然に囲まれた場所(周りを山に囲まれてるんで😅)にいると気持ちも落ち着きますし、良い気分転換になりました{emoji:007_char3.png.照れ}