昨日も行ってきました



 ホテルメトロポリタン川崎の、フライデーミュージックナイトに


 ただ、昨日演奏された曲で、「これ、やってみよー!٩( 'ω' )و 」ってのがイマイチなくて

 でも、ここでノルマをやめたら、鉄道模型に全振りになってしまいそうなんで、こちらの



 “East of the Sun”をやってみることにしました


 一応、リードシートもプリントアウトしました


 でも、コードは



 iREALPROを見ます


 また、テーマも、リードシート記載のものは基本無視😅

 で



 こちらの1枚目の1曲目に収録されたスタン・ゲッツの吹き方を参考にしてみました

 併せて、イントロもケニー・バロン先生のを参考にしてみました


 ただ、あくまで参考にしただけですよ

 本当に再現しようとすると、埒が開かなくなりそうなんで😅

 だから、あくまでこれまで何回も聴いてきた印象、記憶ベースで弾いてみました

 それが、こちらです



 イントロの後に良いタイミングでiREALPROの演奏を始めさせる良いアイデアがありませんチュー

 フットスイッチとか、あるんですかね?

 口に棒を加えてiPad miniをタップするとか、そんな器用なことはできませんし😅

 だから、もし聴かれるなら、脳内でタイムラグを補正していただければと


 ちなみに、イントロの最後のⅤで、ちょっとテンション入れてみました爆笑とか、これでもちょっとずつは進歩している・・んですかね🤔


 とにかく、この曲、弾いてみると、意外と良いですね

 先ほどのアルバムでも、ライクサムワンインラブやゴーンウィズザウィンドウ、アイリメンバークリフォードといった名曲名演奏があるものだから、いきおい影が薄くなりがちですが(個人的な見解です😅)、改めて聴くと、やっぱりいいね!👍ですよ

 で、自分の弾いたものとの差に愕然とするガーンという・・


 ま、今は、耳コピからの完全再現より前に、まずは自分のレベルで確実に弾ける程度の弾き方をマスターするのが先ですね