バラして



 再塗装を終えた、こちらのカトー・スハフ33

 続いて、電飾です


 今回は、透明プラ棒を切らしているのと、在庫整理から



 こちらのテープLEDを使います

 ただ、このテープLED、明るすぎる割に、常点灯対応パワーパックでないと、かなり電圧を上げないと十分に光らないと、正直使いづらいんですよね

 12V仕様だから?🤔


 もちろん、自宅で走らす分には、常点灯パワーパックを使うので良いのですが・・



 この「聖地」の



 これが



 こうなんで😅

 マイパワーパック、持ち込めるのかな?🤔


 とはいえ、せっかくあるテープLEDなんで、明るすぎるのは1kΩの抵抗をかませることで対応することにしました


 で





 こんな感じにセッティングしました

 テープLEDは、両面テープで厚紙に貼り、これを両面テープで天井に貼り付けています


 また、床板からの給電は



 床板側は、ウエイト兼導電板と接するように銅箔テープを貼り、これと、ボディ側の接点とが赤丸の部分で接触するようにしたら・・



 無事、点きました✌️

 テールランプは、現状でも明るいので、このままで良いことにしました😅


 あとは、幌を塗って



 整備完了しました



 簡単にでも室内を塗り分けた甲斐もあったのでは?

 ちょっと光がきれい過ぎるような気もしますが、その対策は、思いついたときにでも

 とりあえず、白マステを貼るとか?🤔


 それにしても、既製品であっても、色々と手間がかかりますね〜

 長編成の車両とかだと、ほんと大変そう😅