「國鉄廣島」って、本来、JRになった後も長く、広島駅を国鉄型車両が走っていたことを言うようですが、こちらは、リアルタイムで見た国鉄広島駅の車両と言うことで


 引き続き、LED化した



 こちらの整備をしました


 ま、整備と言っても



 アーノルドカプラーをTNカプラーにするだけですが😅



 外して、切って、はめて



 できました✌️


 これまで、あまり台車のカプラー部分をカットしたことがなかったんで、ちょっとドキドキ😅

 というのも、あんまり積極的にTNカプラーに換えることがなかったんですよね

 だって、レンタルレイアウトで走らせるなら、やっぱりアーノルドカプラーか、せいぜいカトーカプラーかなと思ってるんで

 例えば、上野東京ラインのフル編成15両のTNカプラーの連結とか、やりたくないし、やると確実に腰に来ます😅


 でも、これくらいの車両数の編成なら、そこまで連結が苦にはならないかなと

 となると



 この連結間隔が



 ここまで詰まるのは、やはり魅力ですしね


 ということで、こちらは整備が完了したのですが、実は



 こちらも持ってまして


 ただ、この色、個人的には馴染みがありません


 よほど




 糸崎駅で見た末期(真っ黄)色の方が馴染みがあります


 だから、真っ黄色に塗ろうかなとも思ったんですが



 塗装があまりにきれいなんですよ

 で、結局このままに😅


 こちらは、なぜか持っている



 こちらと一緒に収納することにしました

 なぜかって、買ったから持ってる訳ですが😅


 で、買って



 さすがハイグレード、最前列の座席まで見通せるようになったんだなあ〜と、今さらながら感動😅



 はい、収めました

 これで、またブックケースを1つ、整理できました


 ということで、最後に



 広島絡みの115系、揃い踏みです照れ

 背景のとっ散らかりは、見なかったことにしてください🙇🏻‍♂️