「國鉄廣島」って、本来、JRになった後も長く、広島駅を国鉄型車両が走っていたことを言うようですが、こちらは、リアルタイムで見た国鉄広島駅の車両と言うことで
引き続き、LED化した
こちらの整備をしました
ま、整備と言っても
アーノルドカプラーをTNカプラーにするだけですが😅
外して、切って、はめて
できました✌️
これまで、あまり台車のカプラー部分をカットしたことがなかったんで、ちょっとドキドキ😅
というのも、あんまり積極的にTNカプラーに換えることがなかったんですよね
だって、レンタルレイアウトで走らせるなら、やっぱりアーノルドカプラーか、せいぜいカトーカプラーかなと思ってるんで
例えば、上野東京ラインのフル編成15両のTNカプラーの連結とか、やりたくないし、やると確実に腰に来ます😅
でも、これくらいの車両数の編成なら、そこまで連結が苦にはならないかなと
となると
この連結間隔が
ここまで詰まるのは、やはり魅力ですしね
ということで、こちらは整備が完了したのですが、実は
こちらも持ってまして
ただ、この色、個人的には馴染みがありません
よほど
糸崎駅で見た末期(真っ黄)色の方が馴染みがあります
だから、真っ黄色に塗ろうかなとも思ったんですが
塗装があまりにきれいなんですよ
で、結局このままに😅
こちらは、なぜか持っている
こちらと一緒に収納することにしました
なぜかって、買ったから持ってる訳ですが😅
で、買って
さすがハイグレード、最前列の座席まで見通せるようになったんだなあ〜と、今さらながら感動😅
はい、収めました
これで、またブックケースを1つ、整理できました
ということで、最後に
広島絡みの115系、揃い踏みです
背景のとっ散らかりは、見なかったことにしてください🙇🏻♂️