「小さなことからコツコツと」

 (byきよし師匠)


 最近、クラシックばかり弾いてて、久々に



 こちらのフライデーミュージックナイトで福山さんに教えてもらった



”I’m beginning to see the lights”を弾こうとしたら、あまりに弾けないことに愕然としガーン

 で、すっかりやさぐれていたものの、いつまでもやさぐれていても仕方ないし・・


 とりあえず、今できそうなことをやってみました



 ソロなら、あわよくばレパートリーにもなるかもと思いまして

 もうちょい工夫できそうではあるんですが、今の技術で安定して弾けるのはこの程度

 凝ったこと考え出すとミスるんで😅

 でも、(少なくとも自分にとって)馴染みのない曲なら、まあジャズっぽくは聴こえる・・のかなあ

 アドリブも、入り方はこんな感じかな〜っていうことで、ほんのちょっとですが弾いてみました


 これくらい、リードシートを見たらサッと弾けるくらいにはなりたいんですが・・(もちろん、左手をできるだけ動かさない縛りで)

 ま、きよし師匠じゃありませんが、「できることからコツコツと」ですかね