こちらの



 TMネットワークの40周年記念に、セルフコントロールのさわりをアップした訳ですが・・

 P525に良いシンセブラスの音が見当たらず、やむなく



 iPad miniのガレージバンドを投入しました

 しかし、当たり前ですが、弾きにくいったらありゃしない


 で、ふとP525の説明書を見ると



 ん?

 XG音源?

 えっ!?シンセ音源も内蔵してる?びっくり


 で、説明書を読むと



 この、「BASS/OTHERS」を2回押したら、シンセ音源であるXG音源を選べるとのこと

 説明書がなければ、絶対に分かりません


 ならば、音選択ボタンさえ押せれば、演奏中でも音色を切り替えられるはず

 ただ、両手が塞がってます

 くわえた棒で押すとか?🤔(←無理無理)


 で、嫁投入😅



 嫁のクイックなボタン押しのおかげで、つながりました✌️

 やはり、鍵盤は弾きやすいですね〜👍(←当たり前)

 ただ、あのリフをずーっとピアノ鍵盤で弾き続けるのは、結構苦行かも😅


 ちなみに、使った音色はこちら



 はは〜ん🤔

 となると、これは、あの曲をイメージしたシンセブラスですね

 で、おまけにこちらも



 はい、バン・ヘイレンの「JUMP」です

 中3の学祭でバンドでこの曲をやりましたよ🖐️

 当時、KORGのポリ800って49鍵のアナログシンセを使ってました

 でも、確かバン・ヘイレンは、オーバーハイムの超高級アナログシンセを使ったはずで、なかなかあの分厚い音が出なかったんですよね〜

 それが、こんなにポンと気軽に出るなんて・・

 やはり、技術の進化はすごいですね