今日は、こちらに行ってきました



 池袋のベースオントップです


 というのも、ここにはスタインウェイ様があると教えてもらったから

 ピアノ弾きとしては、やはりいつかは弾きたいスタインウェイラブ

 それが、なんと1時間2400円で弾けるんですよびっくり

 買うことに比べたら安い😤(←当たり前)


 ただ、今日は



 ピアノを入れ替え中とのこと orz

 残念ながらスタインウェイ様にお目にかかることはできませんでした


 でも、嫁が「下見がてら、行ってみたら?」って言うし、ブログネタにもなるかなということで、今日は、こちらの



 ヤマハのグランドピアノを使わせてもらいました

 こちらも弾きやすい、十分に良いピアノでしたよ✌️

 う〜ん、実家のグランドピアノと何が違うんだろ?🤔


 で、「こんなの弾いてま〜す ドヤッ😤」的な動画を撮ってアップする気満々だったのですが・・・


 まー、弾けないのなんのチーン

 ギャラリーは嫁だけなんで、緊張するはずがないんですが、動画を撮る中、「これで決めなきゃ」ってプレッシャーと、なのに弾けなくてパニくるからか、指先が震えてくる始末 囧rz

 もー、メンタル弱杉チーン

 我ながら、呆れてしまいますチュー


 結局、1時間借りたのですが、ミスるは止まるは曲が頭から飛ぶはで、1曲を最初から最後まで、満足に(←当社比)弾けた曲が1曲もない事態に滝汗


 これではブログネタにもならないので、止まりそうになるのを必死で堪え、ミスもなかったことにしつつ😅、無理くり弾き通したアイガットリズムがこちら



 ちなみに、後ろで聴いていた嫁に「後半、走ってるよニヤリ」と言われて・・


私 「ガーシュイン先生も走っとるんじゃああああムキー

嫁 「走っとるもんは走っとるんじゃああああムキー

ってやりとりもありつつ😅


 な〜んか、今日は全体的にこんな感じでしたね〜 ʅ(◞‿◟)ʃ

 これじゃ、また、おねがいに「1年後に観たら、上手くなったな〜って思えますよ爆笑」ってドMに刺さる悦びの言葉責め言われますね、きっと😅


 でも、どうしたものなんでしょうね?

 せめて、練習で弾けるくらいには弾けるようになりたいんですが・・

 やっぱり、弾き合い会とかストピとか、とにかく人前で弾く武者修行が必要なのかなあ🤔

 それか、完璧(もちろん当社比)を目指し過ぎているのか・・


 おまけはこちら

 あまりに弾けないもんだから、ヤケになって弾いてます😅



 これじゃ、狂犬か、やさぐれ犬のワルツですね


 でも、こうやって晒せば、もっと良い演奏をアップしないとってモチベになるかなあと

 より自分を追い詰めるだけってリスクもありますが😅