最近、どう?

 さいきんどう

 さいきどう

 再起動

 できた!・・・ではなく😅


 いや〜、皆さん、お久しぶりです

 昨年末から何かと仕事が忙しく、趣味に時間を割く精神的な余裕がなかった上に、そんな中での気分転換にと、革靴や靴磨きといった気軽な上に趣味と実益を兼ねた方(インスタネタですね)に転んだら、そちらにハマりまして😅


 でも、最近、ようやく余裕が出てきたので、再起動といきたいと思います・・・と思ったら、アメブロにログインできず orz

 しばらく放置したからって、そんな仕打ちしなくても (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


 気を取り直してなんとかログインして、第一弾はこちら



 いつ以来ですかね〜

 久々に行って来ました


 持ち込んだのはこちら



 TOMIXの500系を入れ替えて組んだ、えせこだまセットに



 同じくTOMIXのひかりレールスターセットです

 こちらは、いつかのヤフーショッピングのポイント還元祭で買ったままでした

 だから、インレタすらまだ貼ってませんが、良い機会だと思い







 山陽新幹線の再現じゃー!


 さっそく並べます





 それにしても500系、相変わらずとんがってますね〜

 あと、こちらは全車室内灯を入れているので、やはり見栄えがします


 走らせるとこんな感じでした



 500系とはやぶさのあり得ないコラボ😅

 ねっ、室内灯が良い感じでしょ



 レールスターは、さすが最近の製品だけあって、走りが滑らかですね

 でも、通電カプラーの連結のしづらさ、何とかなりませんかね?

 中腰で連結に苦労してたら、足の裏がつりましたよ😅(う、打ちっ放しの帰りだったからですよ)


 ということで、久々のレンタルレイアウト、相変わらずサービス券+最安プランの30分強といった短い時間でしたが、楽しめました


 500系は、ちゃんとしたこだまセットに買い換えようかなとも思っていたのですが、これで良いかなと😅

 あと、レールスターは、やはり室内灯を入れたいですね